※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

やんちゃな1歳半の男の子がいます。せっかくの夏休み、新婚旅行も行けて…

やんちゃな1歳半の男の子がいます。
せっかくの夏休み、新婚旅行も行けてないので、沖縄に行こうかと計画中です。
ただ飛行機という問題点があり、なかなか予約出来ないでいます。普段でも落ちつきがなく、自分のやりたいことが出来ないと泣いて足をバタバタさせます。
こんな1歳半でも飛行機に乗れますか。
諦めた方がいいですかね。
こんな1歳半でも飛行機に乗った方、アドバイス頂けないでしょうか。
今のところ、諦めのほうが強いです。

コメント

リーちゃん

飛行機✈️すでに10回近く乗ってますが、毎回大変ですね😓
ただ、まぁ心構えとおもちゃ、お菓子などの準備して乗れば何とかなるもんです。寝てくれればラッキ〜ですし😌
ご主人が一緒なら席も広々使えるし、交代で相手出来るので意外と大丈夫だと思いますよ👌

• ゆか

ゆか

すごいですね❗️
    車でもたまに泣き暴れするので、飛行機✈️2時間、、、不安しかないです。
    動きたいが勝つ場合、飛行機の中で動けたりするんですか。

• 7月31日
  • リーちゃん

リーちゃん

うちはお菓子とおもちゃ、それでも無理なら諦めて動画見せてたりします😅
    普段見せてないので、食いつきがよくて動きたいよりも動画見入って大人しくしてくれます😅笑
    この時ばかりは周りへの迷惑も考慮して、動画に頼ってます😭
    どうしても動きたい時は歩かせるのは難しいですが、抱っこして散歩とかしてましたよ😋

• 7月31日
  • vickey

vickey

横から失礼します!
    動画を見せるときは、音ってどうしてますか?まだイヤホンはつけられないでしょうし、無音でしょうか?それでも食いついてくれますか?
    うちもこの夏に久々に沖縄に帰省するため飛行機に乗るので、グズり対策どうしようかやきもきしていて…💦

• 8月1日
  • リーちゃん

リーちゃん

ほとんど音無しです。まぁ飛行機もエンジン音で結構うるさいので小音ならかき消されるので大丈夫ですけど。
    息子は自分の映ったビデオ観るの好きなので、ほとんど音なくても楽しく見てます😅

• 8月1日
美紀

都内在住で実家が九州なので、帰省は毎回私と息子の2人で飛行機です(^^)
一歳の息子がいますが、いつも息子の寝る時間に飛行機に乗るように予約してます☆
新婚旅行なら旦那さんもいますよね‼︎なら、2人席か通路側の席を予約したらいいのでは⁇👀泣いてても誰も何も言わないし、通路側なら機内をウロウロしやすいし、大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆか

ゆか

2人とか考えられないです(゚o゚;;
    一応保育園に行ってはいるんですが、普段一緒にいないせいか、休みになるとお昼寝しないんですよ。
    今まで考えもつかなかった席の案!席でなんとかなりそうな気がしてきました!
    ありがとうございます!

• 7月31日
ぷにこ

大変でした。。。

お金はかかるけど、
なんなら席を3つとった方がよかったです。

一応、朝は早起きさせて、空港の屋上とかでたくさん遊ばせて、昼寝の時間にあわせて飛行機にのりましたが、さらに興奮して、全然寝なくて💧

泣いたりして何度も席を立ったり
周りの目が気になってしまって、、

ただそーゆーの気にならない!って人はいいと思います(笑)💧
私は子ども産むまで、あまり子ども好きじゃなかったので、子どもの泣き声を迷惑に感じる気持ちすごくわかる分、気にしてしまうので、新幹線で行ける距離のほうがオススメです😭

• ゆか

ゆか

新幹線のデビューもしてないんですよ(;ω;)
    いつも車でどこでも行っていたので、、、。
    やっぱり興奮しますよね。
    色々考えて、夏を楽しみたいと思います。

• 7月31日