※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ姫
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝ない悩みです。夜泣きではなく、最近寝ない日が増えています。お昼寝も時間を決めているが、なかなか寝ないです。寝る方法が知りたいです。

6ヶ月になる息子のママです☆
昨日息子が寝たのは今朝の5時でした((((/*0*;)/
夜泣きというより…寝ません‼︎まったく寝ません‼︎毎日ではないんですが、最近になってたまにあります。。
なぜ寝ないんでしょうか…。お昼寝も時間を決めて起こしています。なんとか寝る方法ありませんでしょうか??

コメント

なーおちゃん

アドバイスになってなくてすみません(o_o)

うちも6ヶ月ごろ突然寝なくなった時がありました!
夜泣きというよりは夜遊びでした(^^;;笑

ハイハイとかで動き回るようになったら寝るようになりましたよ〜(^^)♪

部屋を真っ暗にしたら割と寝ましたよ!

• あんこ姫

あんこ姫

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    それはその時期がくるまで辛抱するしかないんですかね?
    昨日もなかなか寝ず怪しかったです(O_O)
    部屋を真っ暗なかなかできなくて、、でも実践するしかないですよね‼︎

• 7月23日
なーおちゃん

効き目なかったらごめんなさい(°_°)
ダメもとでオムツの種類を変えても良いかも♡

うちはちょうどその時、オムツの種類を変えてから寝ない日が続いたので元々使ってたオムツに戻したらまた徐々に寝る時間が延びました(^^)たまたまかもしれませんが、、、

寝る部屋に置いているおもちゃなども撤収したかな〜!
隣で寝る真似したりもしましたよ〜

あと、暑いとかでもうちは寝ません(°_°)

• あんこ姫

あんこ姫

オムツですか(・∀・)ちょっと様子見て参考にさせていただきます‼︎
    おもちゃ撤収…なるほど‼︎暑いのも赤ちゃんは敏感だからあるかもしれませんね…(>_<)参考にさせていただきます☆
    ありがとうございます♫

• 7月25日