※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにあ
子育て・グッズ

手芸初心者が、肌着をスタイにリメイクしたいが、ミシンがうまくいかず困っています。肌着の生地が何か知りたいです。スタイにできるかどうかも気になっています。


手芸初心者です。


上の子の紐タイプの肌着が沢山あり下の子にも使っていたのですが
最近はスナップボタンのをきるようになったので
紐タイプは使わなくなってきました。

捨てるのはもったいなくて、
その肌着をスタイにできたらなーと思って
ミシンをかけたらなんだかうまくいきませんでした💧

ダブルガーゼで何枚かスタイを作った時は問題なくミシンが使えて、綺麗にできたのですが
肌着の生地だと、ミシンが詰まるというか進まない?生地に糸がうもる?
表現の仕方がわかりませんが、
とりあえず縫えないんです(´・ ・`)


そこで質問なのですが、
1 肌着ってなんという生地なんでしょうか?
ガーゼではないですよね。
(よく売ってる普通の肌着です)

2 肌着をスタイにすることは無理なんでしょうか?💧
無地のものが多いので、スタイの裏布に使ったりしたかったのですが………

よろしくお願いします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

♡mama♥

手縫いではダメですが?