※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

予防接種を途中から他の病院に替えられた方いらっしゃいますか?

予防接種を途中から他の病院に替えられた方いらっしゃいますか?

コメント

かめさん

変えましたよ!
先生と合わなくて…😅

• スイ

スイ

私も先生と合わないです(^_^;)
    先日ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種を初めて受けたのですが、打ち終わっていないワクチンがあっても大丈夫なのでしょうか?

• 7月31日
ゆきだるま

変えましたよー!
というより、予防接種や健診で、敢えていろいろな病院にかかってみて、先生との相性を見極めました😉

• スイ

スイ

色々な病院にかかって診察券やカルテを残しておけば何かあった時にすぐ対応できて良いですよね(^_^)
    先生との相性は信用問題になってくるので大切ですよね。

• 7月31日
ピッピ

私も変えましたよ〜〜♪
変えた病院でおばちゃん先生に今までここの小児科に行ってたの!?とか言われて…え?なんかあるんですかあの病院って不安になりました。笑
それからおばちゃん先生と相性が悪くてまた病院変えることがあって次の病院でもあそこの小児科行ってたのー!?凄いね!と先生に驚かれました…笑

次から次へと何ー!?とだいぶ不安になりましたけどママ友に聞いたらライバルだからそう言うんじゃない?って言われて…何処の病院も自分の所が1番だと思ってるからって…

• スイ

スイ

病院同士そういう事もあるんですね。言われた側としては不安になりますよね(^_^;)
    どのタイミングで病院をかえられましたか?打ち終えていないワクチンがあってもかえて大丈夫なのか心配で…。

• 7月31日
かめさん

私も不安だったんですが、大丈夫みたいですよー!
不安なら小児科に聞いてみてもいいと思います(*´-`)

• かめさん

かめさん

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月1日
  • スイ

スイ

大丈夫なんですね(^_^)
    小児科に相談してみます。

回答ありがとうございました。

• 8月2日