※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

高温期の体温が低くなり、36.5度程度になってしまいました。基礎体温も低く、妊娠可能性について気になっています。

高温期の体温が36.5度くらいで妊娠された方みえますか?
1年程前は高温期37.0度くらいまで上がっていたのですが徐々に上がらなくなり、前回36.7度程度、今回36.5度程度になってしまいました(ーー;)
基礎体温自体が全体的に低くなっているので、一応二層には分かれていると思います。

コメント

momomom

私は普段35.8℃、高温でも36.2℃とかです。
36.5℃にもなれば、私にとっては微熱で気だるくなります(。>д<)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、人それぞれですよね。いろいろ皆さんが載せてらっしゃるグラフとか見ると、私は低いんじゃないか....と心配になってしまって^^;特に私は段々高温期が低くなっているので。。。

• 7月22日
雷注意

私はもともと低体温なので、高温期も36.5度〜36.8度ぐらいにしかなりません。

でもやっぱり妊活にはよくないみたいですね💦
私は冷えとり(専用靴下の重ねばき)で少しだけ改善しましたよ☆

• ゆう

ゆう

ですよね....きっと妊活には体温高いに越した事はないですよね^^;
    私は暑いのに段々基礎体温が低くなってきたので、心配になってしまって。
    専用靴下があるんですね☆今まで腹巻+靴下で頑張ってたんですが、最近暑くて続かずです。

• 7月22日
てゐ

低い時の温度差がキチンとあれば、37℃にこだわらないようにしてます。
私も36.8℃代で寝汗びっしょりですよ。

• ゆう

ゆう

いろいろ調べて思い込んでしまっている部分があるので....こだわりすぎないのも大切ですよね☆

• 7月22日