※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

便秘で綿棒浣腸したが、出ない。次の手段は病気ですか?

便秘で昨日綿棒浣腸したら少しでました!
しかし、それから出ません💦
朝と、さっきと綿棒浣腸をしました!

もし出なかったら皆様なら次の手段は病気ですか?

コメント

よっしぃ55

息子も便秘だったとき、綿棒浣腸しても出なくて5日目で小児科に行き、浣腸してもらいました。
小児科の先生は、5日〜1週間出てないときは出してあげたほうがいいと言っていましたよ´◡`

• me♡

me♡

ありがとうございます!(*^.^*)
    そうなんですね!赤ちゃんもお腹パンパンは苦しいですもんね☆明日小児科つれついきます\(^^)/浣腸したら、大人と一緒でたまってたぶんでますか?

• 7月31日
  • よっしぃ55

よっしぃ55

はい、出ましたよーー!
    うちは4、5回小児科にお世話になりました笑
    替えのオムツやおしりふき等もっていかれるといいと思います(o˘◡˘o)

• 7月31日
  • me♡

me♡

そうなんですね(*^.^*)
    わかりました!準備して行きますq(^-^q)

• 7月31日
tama

我が子は1週間出なかったりすることがたまにあり、初めて1週間出なかった時に小児科に連れて行ったら『綿棒浣腸もいつでもすればいいってものじゃなく、難しいけどなるべくなら踏ん張ってる時にしてあげた方がいい!大人だって踏ん張ってない時にうんちが出ないのと一緒で子供だって踏ん張ってないのに刺激したって出ないよ☆』って言われました☆

病院行かれる時は着替えも持って行った方が良いですよ☆結構溜まってる時はオムツじゃ受け止められないぐらい出て、洋服が汚れます(笑)

• me♡

me♡

お返事ありがとうございます!(*^.^*)
    納得です!確かに、そうですよね💦

オムツ、着替え必須ですね!!!(笑)
    明日行って参ります!p(^-^)q

• 7月31日