※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

つわりの症状ですか?食べづわりで、吐き気や胃の不快感があります。食欲や体調に変化があり、特にキムチや匂いが苦手です。

これはつわりですか?
食べづわりですか?


胃がムカムカする。
食べたいものと食べたくないものがある。
食べれると思ってもそんなに食べれない。
キムチや洗濯の匂いがダメ。
眠たい。
だるい。
アイスクリームを食べたあとすぐに胃がムカムカする。
でも食べたい。
おせんべいがいきなり食べたくなる。
ゼリーや卵豆腐など、食べた気がしない。
食べているとき以外、胃がキリキリムカムカする。
吐き気もありますが、えづくだけでなにも出ない。
寒くなったり暑くなったりする。


今の所、このような症状です。
胃がキリキリムカムカするのが、とても嫌です…

コメント

deleted user

食べづわりっぽいですね!

生理は遅れてますか?
妊娠の可能性があればつわりかもです!

  • *

    病院に行って、胎嚢は確認されました。。
    もともと肥満体型ということもあり、太ることにストレスを感じています…。。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😄✨

    では、つわりで間違い無いですよ!

    私は吐きつわりのほうでしたが、
    匂いもきつく、お茶が飲めなくなったり、白米が食べれなくなったりと大変でした。
    今少し楽になってきましたが!

    先生から食事指導があるようなら従ったほうがいいと思いますが、
    つわりの時は食べれるときに食べれるものを食べて下さい。
    水分は必ずとって下さい。

    私は水分がとれず尿がでなくなって困りました💦

    つわり時期は太ると言うことを意識しないほうがいいと思いますよっ。

    つわりの落ち着いた時期から食生活を正していけばいいと思います!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!まだまだつづくつわりで辛いと思いますが、頑張りましょうね!

    • 8月11日
しゅーみ

食べつわりですね!

私と症状が似てます🙋

  • *

    食べても食べなくても気持ち悪くて…
    しんどいですよね😭

    • 7月31日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    飲み物も今は炭酸飲むと落ち着きます😵
    スイカが夕飯とかもありました😅

    今はだいぶ落ち着いてきましたが、えづきは頻繁になって、えづくと落ち着きます😫

    ツラいと思いますが、水分はしっかり摂ってください!
    これから酷くなったり急に落ち着いたりするかと思いますが、赤ちゃんが成長するために頑張ってるので、ママも一緒に頑張りましょ\(^o^)/

    • 7月31日
deleted user

悪阻ですね……吐きはしないですか

  • *

    えづくだけで、吐くことはないです。
    それもそれでしんどくて😥

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります…えづくだけもきついですよね😭妊娠中じゃないですが、胃が弱く食後に胃もたれがきます。

    • 7月31日
くるこ

食べづわりですね😭
めっちゃお腹へるからたこ焼きめっちゃ食べたらめっちゃ具合わるくなるし何か食べれば具合悪くなるの繰り返しでした😂
でも何か食べたい...からグミは常備して果物だったらあまり気にせずに食べれるかなと思ったので果物とゼリーを冷蔵庫に常備。
キャベツとか青物系、ニンニク、柔軟剤、体調悪くてタクシー乗った時の申し訳ないですがおじさまの匂い、バスの匂い、😱乗り物の中でもグミ食べて誤魔化して仕事中も太らないようにグミでごまかして、ってやってました🙂 夜中とかハンバーガー食べたくなったりして買いに行っちゃったりはありましたけど😂💦 肥満が気になるのでしたら、グミはとてもオススメです!!