※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ
子育て・グッズ

授乳時に乳首を噛む悩みです。スパウトで水を飲む癖が原因かもしれません。止める方法を教えてください。

三日前くらいから、授乳する時に乳首を噛みます。下の歯が一本のみとは言え、相当痛いです。飲み始めにガブっときます。途中で噛み始めることはありません。
最近、スパウトでお水をあげるようになり、ガブガブ噛みながら飲んでいるので、そのせいで噛むようになってしまったのか…。
何か止めさせる良い方法があったら、是非教えてください。

コメント

ゆーすか

こんにちは♬
うちも4ヶ月半くらいで下の歯が2本生えてきました!授乳時、噛まれてます…おかげで乳首から流血したり、血豆が出来たり(笑)噛んだ瞬間、痛いよ!って言いながら鼻を摘むと放してくれますよ(^^)あとは根気良く、噛んだらダメって事を覚えされる事かなと思います(°_°)噛まれ出して1ヶ月弱ですが、うちの娘はそれをしていたら最近少しずつ噛まなくなりましたよ♬乳首痛いけど成長だと思って頑張りましょ(>_<)♡

ユリリ

ありがとうございます!
流血…血豆…( ̄▽ ̄)

毎回、咥えた瞬間から噛むので、その度に痛い、ダメ!って言ってみます。

そうですね、成長ですものね^_^乳首痛と共に根気強く頑張りましょう〜〜