※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
お金・保険

35年ローンは無理かもしれません。住宅ローンについて詳しく知りたいです。

住宅ローンについて教えてください┏●

よく、35年ローンと聞きますが!!

例えば

33歳で家を建てる! 定年は60歳!

この場合は35年ローンは無理なんでしょうか??

全くの無知でお恥ずかしいのですが教えて頂けると助かります┏●┏●

コメント

めめ

銀行に寄りますが、ローン期間は75才まで、80才までとなっていますよ(^ー^)

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●┏●
    ということは、定年はだからそこまでに払える人しかローン通らない!!

っていうことではないんですね😭

ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月31日
  • めめ

めめ

そうですね(^ー^)個々の会社の定年年齢は全然関係ないですよ!ただ、定年後を考えて繰り上げ返済は検討しないといけないですけどね(°°;)

• 7月31日
ぴろり

その場合でも35年ローン組めますよ~。
うちまさにその状況で今年組みました(笑)

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    色々とマイホームにむけて動き始めてふと気になってしまい😂

同じ状況でローン組めた方がいらっしゃるとは😍

• 7月31日
あきらプリン

我が旦那さん35歳でお家建てて35年ローンですよ⭐️

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●

お!うちの旦那より年上の旦那様でも35年ローン出来てるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます❤

• 7月31日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

ただ、良い保険に入ったりしてるので月々のローンわ高めだと思います⭐️後、旦那さんが癌と診断されたらローン払わなくて良い事になっです(o^^o)

• 7月31日
  • あきらプリン

あきらプリン

なっです でわなくて、なってます でした!誤字すみません⭐️

• 7月31日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

なんと!!ガンと診断されたらローン払わなくていい。そんなのもあるんですか( ゚д゚)ハッ!初耳でした。

• 7月31日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうみたいですよぉ!
    そう言うのに入ったのかわ分からないんですけれど、年の差婚なのでもし旦那さんに何かあったら…って時の事を考慮してくれたんだと思います⭐️

• 7月31日
みーたん

我が家は、パパが46歳公務員です。三大疾病を付け、30年で組めました。三大疾病を付けない場合、35年ローンの審査も通りましたよ^_^

ゆき(o^^o)

うちの会社の元上司は、50才で3000万円のローンを組んでいました。
会社の信用って大事と改めて思いました。
条件が満たせばですが、本来は、44才までなんです。

ブイ

うちは43歳で6000万の35年ローン組めましたよ(*Ü*)
頭金なしのフルローンです。
会社や退職金とかの見込みがあればたいがい組めると思いますよ!