※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

冬場のお腹の大きさについて、マタニティの服装について相談です。お腹が大きいのでズボンが入らず、スカートも窮屈です。寒くなってきているため、マタニティの服を買うべきでしょうか?

21wの六ヶ月になります。
冬場にお腹が大きい場合、みなさんはどんな服装ですか?

今回は三人目ですが、上の子2人共夏産まれなので、お腹が大きい時はワンピース一枚で済ませられました。
マタニティの服は一切買ってません(°_°)

今回はすでにお腹が出てるので、
ズボンは入らないし、、ゴムのスカートですらなんからきつい、、笑
しかも、寒くなってきて、、

やっぱりマタニティの服を買った方がいいですかね、、((((;゚Д゚)))))))?

コメント

こんちゃん

部屋着は旦那さんのスエット着たりしてますが、出かけるときはマタニティ用のタイツが活躍してます(^^)
手持ちのゆったりワンピやニットワンピに合わせたりしてます♪
あとはデニムとかのボトム1枚あると便利です!
めっちゃ寒いときはそれに旦那さんのパーカーにムートンブーツが定番です(笑)

chan.chii

私も一人目が夏だったので
冬の妊娠が初めてで
服装に戸惑ってました(´•ω•`)

新しく買った服といえば、
マキシワンピース(スウェット生地)
ぐらいです(笑)

あと、マタニティベルト?を買いました!!

参考にならないかもですが、
こんな感じですm(_ _)m(笑)

もちもち

やっぱり専用のものは着心地違います~。最近マタニティーのタイツ2枚とレギンス、ワンピ2枚買いました!( ☆∀☆)
ゆったりお腹締め付けなくていいですよ♪
冬は裏起毛だとあったか~です!ワンピは長く使えるように、授乳も出来るやつにしました(^o^)

るる

こちゃんさん♡
やっぱり冬場もワンピース活躍しますよね〜(^_^)
タイツでだけマタニティ用を買えば楽チンそうですね(≧∇≦)

るる

chan.chiiさん♡
スウェット生地のワンピース私も買うか悩んでたんです!笑
楽チンそうだし普段きれるので、、、
やっぱり買おうかな(≧∇≦)

るる

もっちきさん♡
あと何ヶ月の妊婦生活に
案外高いマタニティ用の衣類を買うか悩んでいましたが、
タイツとレギンスだけでもやっぱり買うことにします!
ありがとうございました(≧∇≦)

♡りー♡

私も去年の冬はお腹が大きかったんですが全然マタニティーの物は買わずにあるので充分過ごせましたょ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°常にワンピースでした♥︎

あらん

去年ユニクロで巻きスカートを買いました 産後もしばらくズボンはいらなかったので(。>д<)よかったです

うにちゃん

二人目、三人目って、わざわざ買うのしゃくですよね!(笑)
しかもマタニティとか授乳服って可愛いのないし(^^;
私はゆったりめのパーカーワンピばかり着ています。その下にはインナーにベルメゾンで売ってるホットコットのババシャツを着ていますよ。産後用とマタニティ用がありますがこれは授乳もしやすくて暖かくて冬場はかなり重宝しますのでオススメです。
ちなみにコートは旦那のを借りてます!ズボンだけはマタニティ用のを一着だけ買いました…

雪桜

私は普通の服だけで秋冬用6着買いました。春まで着るつもりです。最初は買う気なかったのですが、手持ちがウエストが絞ってあるタイプの細身のワンピースばかりで物理的に入らなくなってきたのもあります。どうせ授乳しないとだし、授乳口付きじゃないと面倒くさそうだなとも思いまして、数ヶ月前に買いました。

仕事もしてたのでキレイ目の授乳口付きワンピを3着、最近寒くて裏起毛ワンピース1着買い足し、ツーピースショートパンツとニット2着ずつ。もうこれ以上は買いません。

後は授乳期も使える妊婦用のブラ4枚、ショーツ5枚、キャミ1枚、タイツ4枚、裏起毛タイツ2枚です。あ、あと、妊婦用のパジャマも2着と、ジェラートピケで妊婦用のレギンスと、パンツも部屋着用に単品で買いました。

皆さんあまり買わない方も多いのですね(;^_^A 授乳期は特に困らないですか?はじめての妊娠で分からず、 2人目は妊娠予定ないので、買いすぎましたかねえ〜(−_−;)