※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルク以外でも泣き止まず、外であやしても泣きやまない状況について相談です。このようなことは普通にあるでしょうか?

夜泣きのことです。
夜泣きはもともとあるのですが
いつもは泣いてオムツかえて
ミルクあげると寝てくれ
ミルク以外は起きなかったのですが
最近になってミルクでもなんでもないのに
ギャン泣きであやしても泣き止まず
旦那には
うっせーな早く寝かしつけろよ
と言われるため
外に出てあやしてます。
外から戻るとまたギャン泣きで
そのためミルクの時間になるまで
外で歩き回ってます。
白湯をあげても泣きやみません。

こーゆーのって普通にありますか?

コメント

milm

ありましたよ\(^o^)/
というか常にそんな感じでした😂

  • mama♡

    mama♡

    もうどうしていいのかわからなくて…😓💧

    • 7月31日
  • milm

    milm

    とりあえず旦那さんには耳栓してもらえばいいかと💪🏻ネットで迷彩柄のものがあるんですが、まったく聞こえないみたいですよ🙌

    • 7月31日
  • mama♡

    mama♡

    耳栓買ったのに付けないです。
    付けろって何回も言ってるのに…
    それでうっせーなとか
    お前が出てくか耳栓しろ!!!
    って話しですよね。
    寝起きで機嫌悪いんだから
    やめとけ。って話です(怒)

    • 7月31日
  • milm

    milm

    うちの旦那も最初はそんな感じでした。それを4ヶ月も耐えてると思うとはるとmamaさんは家庭平和のために頑張ってるんだなぁと思いました😭私はいろいろあったのですが、とりあえず次言ったらあなたが出て言って。ということでおさまってます😂💦
    あと赤ちゃんは泣いていいんですよ👌🏻泣かない赤ちゃんの方が怖いし泣いてて様子が違ったらわかると思いますよ!

    • 7月31日
  • mama♡

    mama♡

    もう文句言われたら
    無言の蹴りです笑
    ほんとに腹立たしい…
    最初は文句言われたら
    無理やり起こして追い出してました笑
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね?!

    • 7月31日
  • milm

    milm

    ちなみに知り合いの脳外科医夫婦は三ヶ月経つと自律神経が発達してくるので泣き止むまで泣かせるのを一日一回はしていたと聞きました👌🏻赤ちゃんも泣いても抱っこしてくれないんだと諦めてくれますし、もう少し大きくなったときにスーパーで泣き叫ぶような子にならないと😊信じるか信じないかはママ次第ですが💦サイレントベビーはネグレクトに向けていってるだけでそんな簡単にならないみたいですよ👌🏻頑張って泣いて泣いて泣いてやっとママが来たときの感動や嬉しさも信頼関係を強くするのであまり悩まないでくださいね👌🏻

    • 7月31日
  • milm

    milm

    赤ちゃんは泣くのが仕事だし、泣くのは元気な証拠ですよ!いつも見ているママなら様子が違えばわかると思います!

    • 7月31日
  • milm

    milm

    もちろん抱っこしてあげるのも正解です!

    • 7月31日
  • mama♡

    mama♡

    え。泣いても泣かせたままをやってもいいんですか?!

    • 7月31日
  • milm

    milm

    私はそう聞きました👌🏻泣き止むまで泣かせるのがつらいなら家事する間だけなどでもいいと👌🏻

    • 7月31日
  • milm

    milm

    私はつらいと伝えましたが、泣かせるのも赤ちゃんのため、と。

    • 7月31日
  • mama♡

    mama♡

    なんかどんなにギャン泣きでも10分までとか聞いたことがあって…
    泣き止むまで泣かせても大丈夫なんですね😓💧

    • 7月31日
  • milm

    milm

    ママがつらいなら無理にしなくてもいいかと。私は信頼してる方に相談したらそのように言われて信じました。私はそれで気持ちが楽になったのである程度泣かせていました。
    いつも見ているママが考える育児が正解。周りの言葉にまよわされないでくださいね。

    • 7月31日
  • milm

    milm

    ちなみに息子は元気に成長中です★

    • 7月31日
  • mama♡

    mama♡

    心強い言葉ありがとうございます!!
    さんこうにして頑張ってみます!!

    • 7月31日
  • milm

    milm

    応援してます💪🏻ママリの方達は皆さん優しいので1人で悩まないでくださいね!
    それでは息子にごはんあげるので失礼しますm(_ _)m

    • 7月31日
COCORO

ありましたよ😜👌今もあります

旦那さんコワッ‼️
あんたが外に出ればって思っちゃいました【他人のこと旦那さんに口悪くてすみません💦】

なんか外に出ると泣き止むんですが暑いですよね。

あとネットで見たけど…冷蔵庫開けると電気と冷気で落ち着くって見たけど電気代気になりますよね。。

あとはタオルやウチワであおいでみるとか😳

鏡で自分の顔見せてあげたりしてますよ‼️

どれも当てはまらないかもしれませんが…なんかしら試して見て下さい♡

旦那さんに負けるなぁ〜〜‼️
赤ちゃんとお母さん👶が1番
旦那さんはサポート役に徹してくれぇ‼️

  • mama♡

    mama♡

    旦那はほんとに頼りになりません!!!
    蹴っ飛ばしてやりました!

    ありがとうございます!!!
    やってみます\( ¨̮ )/♡

    • 7月31日
  • COCORO

    COCORO

    かっこいーです‼️
    赤ちゃん守れるのはママだけんですね♡頑張れぇーって応援してます📣

    うちの旦那さんもイマイチですけどね。文句は言わないけど…自分のいびきで赤ちゃんの鳴き声聞こえないらしいですからね😅💦

    どっちもどっちですよ😂💦

    うちの子まーだ夜泣きしてます
    個人差ありますけどね!
    負けじとがんばります私も!
    なんかした対策あるといーですね

    • 7月31日
はるまま

旦那さん…ちょっとひどいですね😭
こっちだって必死にあやしてるのに…

旦那さんのそのイライラが赤ちゃんに伝わっちゃってるとかないですか❓😭
だからママと2人でお外出たら落ち着くとか…

話変わりますが、うちの子もはるとです❤️

  • mama♡

    mama♡

    やっぱり関係あるんですかね😓💧

    一緒ですね!!!
    あ、うちも漢字陽翔にしようとしたんですが旦那に無理だからと言われてシンプルな春人←になりました…((( °_° )))

    • 7月31日
  • はるまま

    はるまま

    イライラは伝わると思います😭
    うちも旦那あやすの下手くそですぐイライラするんですけど、そうするとギャン泣きになります😅

    あら😅
    旦那さんに却下されましたか💦私は旦那に意見言わさず私が決めました💛笑

    • 7月31日
  • mama♡

    mama♡

    ほんと可哀想ですよね…

    却下もんですよ…
    ほんとありえないです(TT)

    • 7月31日