※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
子育て・グッズ

最近の日中の過ごし方を教えてください。暑いため外に出にくく、家での機嫌が短いと感じているようです。

3ヶ月頃の日中の過ごし方はどうしてますか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭最近暑いですし、なかなか外にも出られず、家にいても機嫌がいい時間も短くて😞
どーしてらっしゃるか教えてください🙏💕

コメント

起きてる時間増えてきましたよね〜!

ずっと構ってられへんし家事などやる事がある時は、テレビでYouTubeの子供向けの英語のお歌?を流して雰囲気でw聴かせてます( ˙꒳ ˙ )
あとは最近何でも口に入れるのでカミカミ出来るオモチャで遊ばせたり( ˙꒳ ˙ )

自分に時間が出来たら一緒に横になって話し掛けたり、英語のお歌を一緒に歌ったり、脚?股関節?をお歌に合わせて動かしたり、いないいないばぁしたり、顔の上からタオルをフワフワさせてタオルを掴ませる練習をしたり…日が少しマシになるまで、なかなか外へ出したくないですよね(:´∧︎`: )

• あにー

あにー

コメントありがとうございます!
    返信が遅れてしまいすみません🙏💦

日中のお昼寝はどんな風にしてましたか?

そうなんですよね!うちの子今月に健診やら予防接種やらで割と外に出る幼児が多くて可愛そうなんですけど仕方ないですね😖

• 8月1日

退会ユーザー

日中はリビングの隣の和室にニトリで買ったベビー布団?マット?を敷いてその上で遊ばせたりお昼寝させたりしてます( ¨̮ )

最近身体が大きくなってきたり、寝返りもよくするので布団からはみ出すようになってきたのでプレイマットを敷こうか検討中です(՞ټ՞☝︎

• 8月2日
Tママ💟

3ヶ月の頃は家事をしてる時は
プレイマットで遊ばせてました(^^)

グズグズが多くて寝ないときは
抱っこ紐で掃除機とかして
寝かせてました(^^)

抱っこ紐が無理なときは
ひたすら抱っこでした(^^)

後は手や足で一緒に遊んだりとかですかね🤔

• あにー

あにー

返信が遅れてしまいすみません🙏💦

プレイマットで遊んでくれるんですね!購入しようか検討してます!😂

抱っこ紐もそうですが、最終的には抱っこになってしまいますよね😂😂

• 8月1日
❀かほちー❀

歌歌ったり手足で遊んだり抱っこゆらゆらしたりガラガラ振ってみたりやってましたね🙌
部屋の中だと色々マンネリ化しますよね~😭

• あにー

あにー

返信が遅れてしまいすみません!

はい!もう1日が同じようです(笑)
    日中はゴキゲンな時間はありましたか?

• 8月1日
  • ❀かほちー❀

❀かほちー❀

そうですね~少なかったかも知れませんね!
    グズって泣いている時は何か理由がある時だったので、オムツ、授乳、ねんね...あれかな?これかな?と必死に要求に応えていた記憶しかありません笑
    それでも少しだけゴキゲンな時間はあったと思いますv

• 8月1日