※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

後ろ向きチャイルドシートの乗せおろしが難しい。シートベルトで子どもを上に乗せ、下ろすときはベロンッと出す。前向きにしたいが、逆側が狭くて乗せにくい。

後ろ向きチャイルドシートをつけてる方はお子さん乗せるときどうやって乗せてますか?
後ろ向きだと乗せる側にシートベルトがあって子どもを上にあげてシートベルトの上から乗せてますが、今は軽いからいいけど重くなってきたり暴れるときは落としそうで怖いです。
下ろすときはシートベルトの下から子どもをベロンッて感じで出します。
とにかくのせおろしが難しい!
みなさんどうしてますか?
ちなみに逆側には上の子のチャイルドシートがあるのでそっちから中に入ろうにも狭いし、乗せにくい😵
早く前向きにしたい!でも一歳から…😭

コメント

まさこ

うちはそれが難しそうだったので、ISOFIX対応の回転式の物にしたので、シートベルトは出てませんが、妹の所がシートベルト出ていて子供を持ち上げてました。
前向きに出来る月齢、体重になるまでの我慢ですよね💦

  • 凜坊

    凜坊

    回転式いいなあって思ったのですが、後ろ向きでも問題なくない?ってなり、やめてしまいましたがまさかシートベルトが邪魔になるとは思いませんでした😱
    上の子の時は横向きだったのでわかりませんでした😵

    • 7月31日
☺Y&M☺

一人目の時が固定でシートベルトの上を通ってのタイプでした!
しかも大きめの子だったのでかなりキツかったです😱
チャイルドシート付いてない方から乗せたりもしてましたがそっちのが面倒でした💦もう気合いで乗り切りました!😅

  • 凜坊

    凜坊

    やっぱそれしかないですよねー😱
    チャイルドシートの会社側もなにか対応策とか出していてくれたら嬉しいですね😵

    • 7月31日