※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

授乳について質問です。タンポポ茶の効果と母乳の出が良くなる方法を教えてください。混合から完母にしたいです。

授乳について質問したいです!
母乳よりの混合なのですが
なるべくなら完母にしたいです\(¨̮)/
そこで……
タンポポ茶が実際に効果があるのか?
母乳の出が良くなる方法を教えて下さい!

コメント

くまʕ•ᴥ•ʔ

たんぽぽ茶いいっていいますね\(ˆoˆ)/
でも母乳は飲ませるだけでるようになるので赤ちゃんにたくさん吸わせたりマッサージで刺激を与えるとたくさん母乳が作られますよ(^ω^)

• あやたか

あやたか

赤ちゃんに吸って貰えるだけでも出るようになるんですね✩
    マッサージも頑張ってみようと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 7月22日
momomom

私はマッサージしてもらって、完母でもいけるよーと言ってもらいました。

産院でも桶谷式の助産師さんにも言われました。
専門家の意見は自信がつきますよ(о´∀`о)

あとは葉っぱ野菜がいいみたいです。母乳が甘くなって、赤ちゃんがよく飲んでくれるらしいです。
私も牛さんを見習って、葉っぱよく食べてます☆

• あやたか

あやたか

お墨付きですか!すごいですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    やはり専門家の方の意見は自信がつくので安心ですね♡

食べ物でも変わるんですか!
    葉っぱの野菜で母乳が甘くなるなんて魅力的です(੭˙⚰˙)੭
    私も牛さんになれるよう頑張ります✩

• 7月22日
く〜みん

たんぽぽ茶飲んでます!
たんぽぽ茶は1日に500mlぐらい飲んで、他にもAMOMAのハーブティーを1日に500ml×2を飲んでます。

最初はたんぽぽ茶だけで2週間ぐらい飲んでました。飲まないよりは飲んだほうが効果があるかなーって感じです。何本かは噴き出すようになりました。
あとは、ごぼう茶も飲んでました。

まだ、混合なのですが、乳腺炎などのおっぱいトラブルには悩まされたことがないです(^_^)あとお通じも良くなります!

徐々に増えることを期待して毎日飲んでます!

• あやたか

あやたか

色々とお試しになっているんですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

私は一度おっぱいトラブルがあったので羨ましいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 7月22日