※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

体の症状が改善せず、薬の使用に悩んでいます。お湯だけで治った方いらっしゃいますか?

これが背中とお腹にもあります。
病院で内服と外用をもらっていて朝晩入浴後に薬を塗っていますが、顔も首のようになっていて泡で洗ってるとひどくなったので薬もぬっていなかったしお湯で流すだけにしたら3日で治りました。
体もなーんにも塗らずに、お湯だけにしてみようかなと思っていますが、おんなじようにして改善した方いますか?

批判的なコメントはご遠慮お願いします。
色々病院にも行って、なかなか良くならないしひどくなってるように感じてます。

コメント

ミーにゃん

汗疹?ですかね?
うちのチビの時、身体洗わず沐浴液入れたお風呂に入れて治してましたよ☝️

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそういうのの方がいいんですかね?
    お風呂も先生に言われてから朝も入れるようにしたらどんどん荒れてしまって…

• 7月31日
  • ミーにゃん

ミーにゃん

汗を流すって意味でお医者さんは言ったのかもしれないですね(^~^;)

汗を流す=身体を洗うではないので
    必要以上に身体を洗うと、必要な脂まで洗い流してしまうので、分泌が多くなり悪循環しますよ(^~^;)

• 7月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

石鹸でしっかり洗って、しっかり流してと念を押して言われました。
    しかし、どんどんガサガサになって来て((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 7月31日
りょっぴ

うちの子もなり、皮膚科でもらった薬で落ち着きました😌汗疹だったので、1日2回塗り、昼にシャワーで汗を流してました☺️
今は冷房などで乾燥しやすいので、夜だけ泡で洗って、脂を流しすぎない方がいいかもしれませんね😌

• マーちゃん

マーちゃん

洗いすぎかもですよね。
    今日から少し試してみます‼︎
    あまりにもひどくなるようなら、また、薬を塗ろうと思います((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 7月31日
JMK***S 活動中

娘が1歳3ヶ月から、襟部分に良く出ていて、一時期は肩甲骨ラインまで広がったけど、ベビー泡ソープから、頭はキッズメリット・体は家にあった固形石鹸に変えたら、だいぶ良くなりました。

皮脂量が増えると、ベビー泡ソープでは流せてる量が違うから、1回でサッパリ出来る、固形石鹸の方が良いそうですよ。😄

• マーちゃん

マーちゃん

シャボン玉石けんのポンプを使用してるので洗い上がりは結構しっかりしてると思います。
    なので、逆に洗えすぎてるのかなって思いまして…

• 7月31日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘は夜、お風呂に入れるだけです。

後は、ポリベビーがかぶれ・汗疹に良いですよ。私がポリベビー育ちです。

• 7月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

やはり洗いすぎもありそうですね…

ポリベビーですね‼︎
    検索してみます((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 8月1日