※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

今郵便局に普通郵便を出しに行ったのですが、0.5g重くて出せませんでし…

今郵便局に普通郵便を出しに行ったのですが、0.5g重くて出せませんでした。
家で計った時は、26gだったので、セロハンテープをのりに変え、中に入れていたメッセージカードを抜き、24gになりました。
郵便局で計ったら25.5gでした。
どうにかして軽くする事ってできますか?
やっぱり難しいでしょうか?(^^;;
次出しに行くのは郵便局ではなく、ポストになります。
たった10円ぐらい払ったら良いのですが、たった0.5gのオーバーなのでσ(^_^;)

コメント

にも⍤⃝

思い切って封筒を変えてしまうかもしれません💦(それも手間ですよね)

でも家のはかりって1g単位のものが多いので、郵便局の小数点以下まで測れるものが正確なんだろうなと思います。

フリマアプリ等ですか?
私なら10円20円ならメッセージカードも入れて追加で払って送ります。

まさこ

わかります〜。
私も2回ほど帰って来たことがあります。
業務用と家庭用ってまた違うのかもしれないですね。

私だったら、封筒→ビニール製の袋に変えますかね。
封筒しかなければ、封筒の四隅を切ってテープで補修するか、底を切って入り口と同じ感じに折ってテープで閉じるかですね。

フリマアプリでだと、その旨も伝えてます。

• まさこ

まさこ

2回ほど帰って→もう一度梱包し直す為に

• 7月31日
コウ

コメントありがとうございます!
台紙を剥がして、メッセージカードを入れて、さっき出しに行きました!