※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

8月に出産予定で、肌着について疑問があります。短いタイプの肌着は夏場どう使うか不安です。涼しくなったら服と一緒に着せたらいいでしょうか?

肌着について。
8月出産予定日なんですが、今日肌着を水通ししました🙆
その時ふと疑問に感じたのですが、肌着って「短いタイプ(腰まで)」「長いタイプ(股までの)」がありますよね?
長いタイプだと夏場はそのままそれで過ごせると思うんですが、短いタイプだとみなさんどのように使用していますか?
オムツが丸見えになっちゃいますよね?🤔短いタイプは涼しくなってから、肌着と服を着るようにしたらいいんでしょうか?
分からないことだらけで申し訳ないです😢
教えてください!

コメント

ぶるぞん

基本の着せ方が、
短肌着+長肌着orコンビ+洋服です🙌
上の子が7月生まれなのですが、自宅はエアコンで温度調節してたので短肌着+長肌着orコンビで過ごしてましたよ☺️❤
それでも暑い時は、お腹が冷えたらいけないので長肌着かコンビの一枚でした🙌❤ฺ

• Ao

Ao

基本の着せ方、すごく参考になります😭💓夏生まれでも、お腹冷えたりとかも考えて、調節していくことが大切なんですね😊ベビちゃんは話せないから、気をつけて見ていきたいと思います!*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 7月31日
ももんが

わたしは冬生まれだったのですが、短肌着+コンビ(もしくは長肌着)+カバーオールと着せてましたよ(*^^*)

• Ao

Ao

寒い冬は、カバーウォールを使ったらいいんですね!!*ˊᵕˋ*
    今は夏のことしか考えれてなくって、冬はノーマークだったので、とてもありがたい情報です(。•ᴗ•。)♡
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ゆっちゃんず

上の子が8月生まれです!
短いのを着せてから長いのです♡

• Ao

Ao

短いのと長いの両方なんですね!
    てっきり夏は肌着1枚と思ってたので、とってもありがたい情報です😢💞
    短いのは汗を吸収しやすいみたいなので、そのようにしてみたいとおもいます♡
    ありがとうございます😊

• 7月31日
えり

6月に出産しました。
最初は短肌着とコンビ肌着を重ね着してましたよ!
オムツ替えの時に丈が短いので長肌着よりもやりやすいのかなーと思いました。
今は暑いのでコンビ肌着1枚で過ごしてます。
最初のうちは問題なかったですが、短肌着も長肌着も、重ね着すると中で上がってきてしまうので、股にボタンがある下着の方が使いやすいと思います!

• Ao

Ao

やはり重ね着なんですね😌☀️
    今日水通しをして、もう少し長いのが必要な気がしてきました🤔💞
    春夏秋冬で、色々工夫していかなきゃいけなさそうなので、難しいですが頑張ってみます😊

• 7月31日
ひぃ

夏の暑いときは家では長いの一枚、
出掛けるときは短いのと半袖の服、
気温が低くなってきたら、
短いやつの上に長いの着せたり、更にその上に服着せたり、
とかですかね🎵

• Ao

Ao

重ね着をしてみたらいいんですね♡
    おうちではクーラー調節しながら、長い肌着でいいんですね*ˊᵕˋ*
    長い肌着が予想以上に少なくって、また買いに行く必要がありそうです🤔❤️初めて育児なので、本当分からないことだらけですが、頑張ります!!♡

• 7月31日
🍒💕

8月末に出産しました。
クーラーを入れない9月末〜10月頃で日中暑い日は短肌着だけにしてました。オムツ丸見え😂
その頃は動かないし、上にガーゼのおくるみかけておけば大丈夫でした。

• Ao

Ao

短肌着だけでも大丈夫なんですね!!😊
    今日水通しをしてみたら、短肌着が多くて、これは数を合わしたほうがいいのか??と疑問で🤔💥
    難しいです😭
    参考にさせてもらいます♡

• 7月31日