※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーあ
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、胃が常に張っていて食欲がないです。食後すぐに胃が張り、苦しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今18週で、明日から19週になります。いつもお世話になってます。
つわりが落ち着いてきた頃から、胃が常に張ってる感じで満腹状態でなかなか食欲がありません。食べた後すぐ胃が張って苦しくてたまりません。同じような方いますか?何か対処法ありますかね?良ければおしえていただきたいです(>人<;)

コメント

ののん

無理して食べなくてもいいと思いますφ(..)
私もそうでしたが
ほんとちょっとずつ食べました。

• のーあ

のーあ

やはりそうですかー(/_;)ちょっとずつの加減が難しくて。がんばってちょっとずつでやってみます。ありがとうございました!

• 7月22日
もんもん

私もですよーーー!
そんなに食べなくても
お腹?胃がパンパンで(;∀;)
とっても苦しいです‼

お腹が張ってるわけでは無いので耐えてるんですが…

夜ご飯の後は
ほんと寝付くまで苦しくて大変です(。´Д⊂)

対処法ではなくてすみません😢⤵

激しく共感したので
コメントさせてもらいました(;∀;)

• のーあ

のーあ

そうなんですね〜一緒の方がいて嬉しいです(T_T)
    苦しいですよねー。どうにかなればいんですけど。やはり子宮が大きくなり圧迫してくるかなんかで仕方ないんですかね。
    対処法なくても、共感していただけて嬉しいです。コメントありがとうございます(・ω・)ノ

• 7月22日
ららのすけ

私は明日から20wですが17w頃から気持ち悪さは治まったのに食べると胃がすぐに満腹になりゲップも出てきます。
小分けにして消化の良いものをよく噛んで食べるようにしています。横になるのも食後最低1時間以上はあけてます。
食べ過ぎも食べなさすぎも胃痛を起こしてしまいました。
胃を刺激しないように食事の前に温かいお茶で少し胃を温めてから食事するようにしています。
胃の調子が悪いのも辛いですよね(´д`ll)お互い早く治まって食べられるようになるといいですね☆

• のーあ

のーあ

同じですーゲップも確かによくでますし(/_;)
    そういう方法でやっていらっしゃるんですね!私も実践してみたいと思います。
    そうですね、お互い食べられるようになればいいですね!回答ありがとうございました(^ー^)ノ

• 7月22日