※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
子育て・グッズ

4ヶ月半頃から抱っこしていないとぐずるようになりました。眠いのに寝れないとかかまってほしいのかもしれません。このぐずぐずはいつ頃落ち着くでしょうか?

生後4ヶ月半頃から自我が成長してきたのか、抱っこしていないとぐずるようになりました(´・ω・`)抱っこしていてもぐずがず…。体調が悪いわけではなさそうなので、おそらくかまってほしい、眠いのに寝れないとかでぐずぐずなんだとおもうのですが、この頃のぐずぐずっていつ頃落ち着くのでしょうか?

コメント

子供の個性もありますね、うちの子はとにかく動きたい! 気になるものは触りたい!って感じで歩行器乗ったり自分でハイハイするようになったら少し落ち着きましたが基本かまってちゃんです笑

• あみあみ

あみあみ

わーお…結構先ですね 笑
    今まで授乳して遊んだらセルフねんねできてたので、抱っこ抱っこで大変です 笑
    がんばります(^^;)

• 7月31日
nina5190

今でも眠くねるとグズグズしまくりです🙋
遊んでてもグズグズ…眠いんだろうと思って抱っこしてても反り返り大泣きしたり…

でも目をこすってめちゃくちゃ眠そう…

お昼寝に関しては眠くなってから寝るまで基本グズグズしまくりです笑

私もいつまでこんな感じなんだろうと思ってます😂笑

• あみあみ

あみあみ

ぐずぐずは落ち着かないんですね 笑
    ながーい戦いが始まっちゃったってことですか(^^;)
    そーなんですよ!うちの子も眠たそうで、抱っこしてるとあくびしたり私の胸に顔をこすりつけてきたり…したかと思えばぐずぐずしてたり。
    終わらないものと考えて頑張る覚悟を決めます 笑

• 7月31日