※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3匹のママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てる際、他のママたちと比べて自分がズボラなのではないかと悩んでいる女性がいます。授乳や日課に関して細かく気にすることができず、大雑把な自分に自信を持てない様子です。同じような方はいますか?

2ヶ月になる男の子がいます。
こんなんでいいんだろうかと、私はズボラかな~?と思ってきました。
ママリを見てると、皆さん授乳をアプリ使って時間きっちりあげてたり、
服のこと細かく相談されてたり、すごくマメで気をつかっていて凄いなぁと思います。

私は授乳の時間は一応何時間たったなぁとかは計ってますが、あまりにも間があかない限り泣いたらあげようとか、
母乳左右何分なんてきっちり計ったこともなく、そろそろ反対にするかーみたいなだいたいで過ごしてます。
今日は暑いから肌着一枚でいいやとか、
吐き戻しもあらゲップ足りなかったか~💡とか、
ギャンギャン泣くのが止まらなくてもそんなにママの抱っこがいいのか💓って必死な泣き顔ニンマリ眺めたり、
ほとんどの場面でこれはどうしたらいいんだろう(>_<)とか、困ったなとかあまり考えることがありません。ママリ見てるとそんな気にしたことなかったなと思う質問が沢山あって💦子供の様子みた自分の感覚で過ごしちゃってます。

なので、皆さん色々細かなところまで気にされてちゃんと確認もして、大雑把な私はそこまで出来ないなーこんなんでいいんだろうかと最近思います💨😅

2ヶ月でもう寝る時間起きる時間などの一日のサイクルをきっちり過ごされてる方けっこういるみたいですが、うちはお風呂と暗くした寝室に移動する時間だけだいたいいつも同じですが、授乳の時間や起床時間やお昼寝など何も気にせずバラバラです。飲みたいだけ飲ませて、寝たいだけ寝かせてお昼寝がとか関係なく過ごしてます。
こんな小さなうちからそんな何時にこれ、何時にこうしてってしなきゃいけないものでしょーか?

わりと何でも動じない性格ではありますが、もうちょっと色々気にしてやっていった方がいいのかなーって思うんですが、でもそんなマメなの私は出来ないなってなっちゃいます。
私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

私もテキトーですよ(笑)
ぐずり出したら時計見て、あぁそろそろおっぱいだね〜って授乳します。
吐き戻しても、びっくりしたね〜苦しかったね〜ゲップしたりなかったかな〜?とか。
起床時間とか気にした事ないです(笑)
放っておいても子供って朝早いので(笑)
服だって、朝起きて着替えなんてしませんよ(;´・ω・`)
汗かいたら着替えさせるけど、お出掛けでもないのに着替えさせたら洗濯物増えるなって(笑)
もうこれが私の育児‼︎って開き直ってます(*´꒳`*)笑

• 3匹のママ

3匹のママ

それを聞いて安心しました!(^^)
    ママリだけでなく近い友達は尿や便の時間、回数、おっぱいの時間や量、離乳食の時間と食べた量、何時から何時まで寝てるかすべてノートに書いているんです!😲 そんなに気にして疲れちゃわないのかなーと思ったり、
    とてもそこまで出来ないな💦と思いました💨😅
    ママリの自分が気にしたことなかった質問の多さに、もっとママ業全然たりてないかなと気になっていましたが、アバウトでも問題なく元気にそだってるので、私も開き直ります❕❕(^w^)笑
    回答ありがとうございます(^^)

• 7月31日