※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹が下がっているので出産が近いです。便通も良く、食欲も出てきました。出産までの下がり方について教えてください。

今日で37w4dの初マタです🤰✨

今日は朝からいつもよりもお腹が下がっていることに気づいて、もうすぐ出産なんだと思いドキドキしてます😳💗

便通もよく、食欲も出てきてます←←

みなさんはどれくらいまで下がってから出産されましたか???☺️

コメント

♡

予定日3日超えての出産でしたが、
陣痛が来た日の写真をいま見返すと
かなり下がってる!と目に見えてわかるほど下がってます(;▽;)✨

• りん

りん

そうだったんですね😳😳✨
    でも下がったなーと思ってすぐ出産には至らないですよね?(´._.`)

• 7月31日
4kidsママ

同じ週数です。あたしは五人目ってこともあり、かなり下がってますし、子宮口三センチ開いてます。まだ陣痛来ないのでうまれてないけど今週中に生みたいです‼️

• りん

りん

5人目さんなんですね🤗✨
    子宮口3センチ開いていても陣痛にならないのですね!!
    初めてのことなので何がどうなれば、陣痛に繋がるのかわからず今からそわそわしてます。😖

子宮口を柔らかくするためにも軽い運動をたくさんするべきですよね?😳

• 7月31日
  • 4kidsママ

4kidsママ

一人目の時は子宮口一センチって言われてから、動きまくって一週間後に生まれました。39wでした。
    今検診いってきて、2日に子宮口柔らかくする注射打つことになりました。今週中にうみたいことを伝えたら!

• 7月31日
  • りん

りん

そうなんですね(*´︶`*)✨
    37wなりたてのときに子宮口指1本分で頭も下がって来てると言われてたので、うまくいけば38wごろには産まれますよね😭👌

計画分娩ってことですか??☺️
    頑張って下さい🤗❣️

• 7月31日
  • 4kidsママ

4kidsママ

お互いもう少しですね☺️
    計画分娩になりそうです。でも動き回る予定です。頑張りましょうね🎵

• 7月31日
  • りん

りん

ありがとうございます😭💗💗
    私も頑張って動きます!!!わら
    お互い頑張りましょうね☺️❣️

• 7月31日
a

36wの検診で、まだ下がってきてないけど週数も体重もいつ産まれても大丈夫!って言われた次の日に陣痛来て産まれてました🤣

• りん

りん

そうだったんですか😳😳
    ということは、いきなりお産が進んだってことですよね?😭💗
    ちなみに、どれくらい時間かかりましたか??😵

• 7月31日
  • a

a

そうなりますね😂!!

朝から生理痛みたいにチクチクするなぁ〜って感じで、14時くらいから痛いって思うようになって16時頃おしるしが来て急遽入院🏥それからどんどん陣痛が来て2時前に分娩室→回線異常でしたが吸引で3時20分に産まれて、13時間20分でした!!

• 7月31日
  • りん

りん

じゃあお腹が下がったとか関係ないですね😭🙌
    ほっとしました←←

13時間😳😳😳
    やっぱ初産やと半日はかかりますよね(´._.`)

• 7月31日
  • a

a

でも10時間以内で産んだ人もいるので、人それぞれだと思います😆💓
    陣痛だけで体力奪われるので時間も短いほうが良いですよね(´ω`)(笑)

• 7月31日
  • りん

りん

そうなんですね😭✨
    でも長いことをイメージしといた方がいいですよね😢👌わら

そうですよね(((( °_° ))))
    今まで自宅安静やったんで、体力もつか不安ですが頑張ります😵🙌わら

• 7月31日
  • a

a

そうですね😵😵

赤ちゃんも頑張って出てくるので、りんさんも頑張ってください☺️💓

• 7月31日
  • りん

りん

そうですよね:(´◦ω◦`):
    あたしだけがしんどいんじゃないですもんね(´._.`)✨
    頑張ります🤗💗
    ありがとうございます💗😊

• 7月31日
り

出産前日ですが全く下がらず
お産になりました(^^)

• りん

りん

これは下がってないに入るんですか?😵
    今のあたしもこんな感じです🤰✨

私もそろそろ気持ちの準備しとかないとですね😢
    ありがとうございます😖💗

• 7月31日

同じく37w4dです😊!
1人目の時36wから健診で赤ちゃん下がってると言われてて、見た目でも下がってるのわかったんですけど産まれたのは予定日でした😱結局下がっても子宮口が開かないと産まれないと知りました(笑)

• りん

りん

同じ方がおられて嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )♥

そうなんですね🤤🙌
    子宮口ってどれくらい開いてたら陣痛に繋がるんですかね??🤔
    お腹の張りが10分間隔とかで来てるのに痛みがないのでいきなり痛んで…とかなったらどうしようって思ったりします(笑)

• 7月31日

退会ユーザー

1人目高位破水からだったんですけど、子宮口は数cmしか開いてなくて微弱陣痛続いてました‼︎助産師さんにも、赤ちゃんこんなに下がってるのに子宮口開いてないからこれはかなり痛いね〜って言われてました😱

人それぞれみたいで、陣痛が先の人もいるみたいですよ‼︎おしるしはありました?★

• 7月31日
  • りん

りん

そうやったんですね:(´◦ω◦`):
    長い間耐えるとなると絶対しんどいし体力なくなりますよね…
    ああ恐怖…🙄🙄←

始まりが人それぞれだとほんとにわかんないですよね😩🙌
    おしるしはまだありません😭
    ただ、最近固まったオリモノが出るようにはなってきてます(´._.`)

• 7月31日