※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ☆彡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にマグストローを慣らす方法について体験談を教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます。そろそろマグストローが使えるように慣らしていこうかなと思うのですが、みなさんのお子さんは練習なしで上手に吸えるようになりましたか?それとも練習して徐々に?
どうしたのか、体験談を教えていただけると助かります。゚(つД`)゚。お願いします。

コメント

そあら

うちは三人とも紙パックのお茶などのストローから徐々に練習しました。

トゥルルン

うちは練習なしで吸えました。

その前はスパウト使ってたのですが、あまり量がでないので、
ストローに変えてから母乳以外もよく飲むようになりました。
もう少し早く変えてあげればよかったなと思いましたf(^_^;

はるママ

うちはストローが先でした。
リッチェルのストロー練習コップ?があって、はじめはそれで。
ボタンがあって、それを押すと中身が出てくる仕組みなので、親が飲み物の量とタイミングを調節できるんですよ♪
そのあと、紙パックを飲むようになって、自然とできるようになりました!!
マグはコップタイプを買ってしまい、それは慣らすのに時間がかかってあまり使わなかったです(^_^;)

Rin&SuiMaM

うちの子は普通のストローを
使って練習しました。
ストローの口を指で押さえて
吸ってるなと思ったら離して
吸ったら出てくる事を教えたら
すぐストローマグで飲めるようになりました٩(ˊᗜˋ*)

自分はリッチェルのストローマグで
練習させたら意外とすぐに
出来るようになりました(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊

いー

5ヶ月くらいからリッチェルのストローで練習したらすぐ飲めるようになりましたよ!
今では自分で量を調節してのんでます!笑