※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠18週の診察で性別が分からず心配。次回の診察で教えてもらえるか不安。先生の対応に不安を感じている。

こんにちは、お腹の赤ちゃんの性別について質問させて頂きます( ˙ᵕ˙ )
今は妊娠18週5日です
妊娠18週1日の時に産婦人科に行きました。
18週になったから性別みてくれるかなと思っていたのですが、先生には「18週の大きさですね〜、ここがオデコで...」と説明をしてくれたのですが、性別は見てくれずに診察が終わりました。
まだ、性別がわからないから見なかったのか、聞かないと教えてくれない先生なのか(´-ω-)
先生は無表情の先生なのでちょっと心配になってしまいました。
次回の診察は4週間後、その時には教えてくれますかね?
教えてくれなければ聞いた方がいいんですかね?

コメント

よつば

聞かないと答えてくれない先生
聞いても答えてくれない先生
聞かないでも教えてくれる先生

色々いますからね
気になるのであれば聞くのが一番だと思います(*´∇`*)

• うさ

うさ

いろんな先生いますもんね
    緊張しちゃって聞けずにいます
    ありがとうございます♡

• 7月31日
m♡

多分シンボルが見えないと言わないと思いますよー!
うちは12週あたりからしつこく先生に聞いていましたが分からず。
20週くらいてでやっと、おちんちんついてるかもしれないと言われ、24週で確定しました。

• うさ

うさ

エコーの時に隠してたりとかして確信出来ない時もありますよね
    次回聞けたら聞いてみたいと思います!ありがとうございます♡

• 7月31日
めい

私は男の子の時、19週にわかりました( ¨̮ )次の健診で教えてくれなかったら、性別わかりますかー?とエコーの時に聞いてみるのがいいと思います!

• うさ

うさ

19週でわかったんですね(* ॑꒳ ॑* )
    診察緊張してしまい聞けないんですけど、次回聞けたら聞いてみたいと思います!ありがとうございます♡

• 7月31日
はるちゃん

聞いてみてもいいと思いますよ😊
うちは「性別知りたいですか?」って聞かれて「はい」って言ったら見てくれました。それからは次の回からも毎回のように見てくれました。女の子なのでわかりにくいのもあって。

• うさ

うさ

知りたいか聞いてくれる先生も居るみたいですね♡聞いてくれる先生なら助かるんですけど、次回聞けたら聞いてみたいと思います!毎回緊張しちゃって...
    ありがとうございます♡

• 7月31日
よっけママ

わたし、聞く前に
「あっ男の子だ笑笑」
と言われました笑笑

• うさ

うさ

ポロって言ってしまう先生居るとも聞きました!
    急に言われてもママもビックリしますよね( ˙ᵕ˙ )
    私なら、今なんて言いました?って聞き返しそうw

• 7月31日
  • よっけママ

よっけママ

ほんと
    「はいー?」と言ってました笑笑
    先生もあせって
    「ほらお母さん可愛らしい男の子ですよー」
    とかおみせてくれたのですが、
    うちの子毎度だったのですが、子宮の壁に顔ベタ付けしてて、半分ホラーな顔でした笑笑

• 7月31日
  • うさ

うさ

そうなりますよね笑
    毎度ですか、エコーとわかってやってたんですかね?ホラーな顔、息子さんが大きくなったらその話で盛り上がりそうですね!

• 7月31日
  • よっけママ

よっけママ

ほんとどこが可愛らしいのってくらいのっぺらぼうでした笑笑
    毎度のっぺらぼうで、妊娠中息子の顔は一回も見れませんでした笑笑
    その代わり?毎度お股は思いっきり開いていたのですぐに男の子と確定されました笑笑

• 7月31日
  • うさ

うさ

エコーの想像で産んだら可愛い男の子出てきてもうメロメロでしょうね!
    恥ずかしくてお顔見せてくれなかったのかな〜
    隠すところ間違えちゃってるよ笑

• 7月31日
  • よっけママ

よっけママ

旦那そっくりの可愛い男の子が生まれてきてもぉメロメロです😍
    ほんと隠すとこ逆だよ笑笑と
    いつも笑えました笑
    安定期直前に破水して入院したことがあったんですが、そのとき子供が無事か確認したら…
    まさかの大暴れ笑笑
    先生から
    「お腹の子はー無事ですねーと言うか…暴れてますね笑笑」
    と言われ、私も旦那も開いた口塞がらない状態に陥りました笑笑

• 8月1日
  • うさ

うさ

旦那さんそっくりなんですね、いいですねメロメロになっちゃいますね
    息子さん元気で良かったですね
    破水しても僕には関係ないって感じだったんですかね笑

• 8月1日
  • よっけママ

よっけママ

すごいそっくりで私には全く似てないです笑笑
    私から出て来たのに😅笑笑
    ほんと3100gで元気に産まれて来てくれたのでよかったです😊
    ほんと破水&出血だったので私は血まみれで緊急入院💦
    入院生活はほんと辛すぎましたが、息子にとってはどうでもよかったようです笑笑

• 8月1日
よーまま

次回だと22週ですか?
私が1人目の時に通っていた産婦人科では、先生は分かっていても21週にならないと教えられないと言われてました😅
きっと、期待していた性別と違うと降ろしてしまう方もいるようで。。。
なので、中絶が出来なくなる週数に入ったら教える方針の産婦人科もあるみたいなので、
次回に聞いてみたら教えてくれるかもしれないですね❤😌

• うさ

うさ

22週になりますね ´ω` )
    降ろしちゃう人もいるんですか?
    なんか残念...
    次回、聞いてみたいと思います\( ・ω・ )/
    ありがとうございます♡

• 7月31日
r♡

気になることがあればなんでも聞いたほうがいいですよ☺️ 聞きづらい先生もいると思いますが… 私は17週くらいだとハッキリわからないかなと思い聞きませんでしたよ〜 20週の時に先生から、性別わかったら聞きたいですか?と言われ、聞きました👶

• うさ

うさ

そうですね、次回は22週なのでその頃にはわかるかな?
    次回教えてくれそうになければ聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月31日
湊mama💓

私は16wで男の子確定でした!

性別知りたい〜?って聞かれたので
逆に、性別分かりますか??って
聞いて見た方がいいですよ💓

• うさ

うさ

16週早いですね〜
    そんな感じで教えてくれればいいんですけど(´-` )
    そわそわしちゃう
    次回聞いてみようと思います
    ありがとうございます♡

• 7月31日