※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でオムツサイズ相談。販売員からLサイズ提案。息子の体重・身長普通?ムーニーのサイズについて疑問。

こんにちは。
昨日、赤ちゃん本舗での事なんですが。
オムツコーナーでムーニーの販売員に話かけられました。
販売員「オムツのサイズなにですか?」
私「今、Mを履いてますがおへそがでるのでもうLサイズにした方がいいんですかね~?
販売員「結構しっかりしてますねー(体つき?)そうですねーもううちのは無理ですね!(笑顔)」
私「え?!!そうなんですか?」
販売員「はい!よその見てってくださいね!」
私、え??
てなってしまいまして笑
私の息子は10ヶ月で身長74センチ、体重9,3キロと普通だと思ってたんですが太りすぎなんでしょうか??
で、その後はグーンの販売員にLサイズの試供品渡されました笑
ちなみに今使っているオムツはメリーズMサイズでおへそはでますが漏れたことない1度も無いです!
別に販売員に文句を言いたいわけではないんですが、ムーニーってサイズ沢山ありますよね??

コメント

yu-s

よその見てくださいって。
体つきなんて話かける前から分かるのに(*_*)

娘もムーニー漏れちゃうから買いませんでした。
太ももが太い子はムーニー漏れちゃうみたいですよ!

GENKIかgoonのがいいと思いますよ😁

• いりこ

いりこ

そうなんですね!
    4ヶ月くらいまではムーニー使ってて最近ムーニー使ってないので買ってみようかなって思ってみてたんです。
    販売員の前に最近でた夏用?のオムツのLサイズがあったので尚更だったんですが笑
    話してて、あれ?て、なりました笑

• 7月31日
KKK

うちの子も同じくらいですが、ムーニーのLを使ってますよー。
ビッグサイズまであったと思います。新人さんとかで、あまり知識が無いのかもしれませんね(^^;

それか、ムーニーのプレミアムコットンみたいなシリーズはmまでしか無かったかも!!

• いりこ

いりこ

やっぱり大きいのありますよね?
    いや、それが、書きそびれてましたが、販売員の前には最近でた夏用?のオムツLサイズが開けて置いてあったので気になって少し近寄ってしまったんですよ!笑
    そしたらそういう話をされ、??になりました。や、そのLサイズの話を聞きたかったのに。他社を勧められ笑

• 7月31日
  • KKK

KKK

えー!なんでやろ(笑)
    他の方がおっしゃってるように、ムーニーは少し小さめって感じだからなのでしょうか、、、
    うちの子11キロになって、オムツのサイズ大丈夫かなぁと保育園の先生に相談したら「全然大丈夫ですよー!今でサイズアップしてたら履けるオムツなくなりますよ(笑)」と言われましたよ💦💦

ちなみに、最近汗かいて腰辺りが痒そうだったので、夏用を買いましたが、良さそうです😊

• 7月31日
  • いりこ

いりこ

そうなんですね!うちは前にムーニー使ってたので夏用があるしまた買ってみようかなと思って近寄ってしまったんですよ笑
    そしたらダメ!って言われた感です笑
    夏用良さそうですね!気になります~

• 7月31日
ひなくんママ

うちの子と同じくらいです😊
メリーズMからLにかえました😭
大量のうんちの時漏れてしまっていたので😣💦💦
Lにしたら漏れなくなりました🙌

• いりこ

いりこ

漏れるようになったら買えどきですよね!
    おへそがでるのですがまだ夜も昼も漏れたことがなくて!
    ありがとうございます。

• 7月31日
おがちゃん

ムーニー小さめですよね!うちの子達には小さくて無理でした😅うち今10キロ越えてますけど日中はグーンのMですよ☺夜はおしっこ量多いのでLですけど!大きめの子はグーンかメリーズがちょうどいいですよ✨

• いりこ

いりこ

そうなんですね!今がどんなかわかんないですが前にムーニー使ってたのでたまにはまた買ってみようかなと思って近寄ってしまったんですよ笑
    夜だけLにされてるんですね!
    お話、ありがとうございます!

• 7月31日
みさ

夏のムーニー、あせもできないしおすすめです!うちは8キロでエルにしてます。メリーズのほうがちいさいらしいからムーニーでも大丈夫そうですけどね、、

• いりこ

いりこ

その夏用のやつを初めてみたので近寄ったらダメーて言われた感です笑
    肌が弱めであせもがよくできるので気になってたんです!

• 7月31日
JMK***S 活動中

ムーニー、娘はテープとパンツをデビューの時に使っていました。

ムーニーは、ピッタリ目なんで、お子さんの体型によっては小さいかもしれないです。もちろんサイズ展開は色々あります。

娘は、脚がムッチリだけど小柄な体型でしたが、パンツは最初の一袋が使い終わったら、早々に色んな物を試してグーンに変え、ずーっと愛用しています。

グーンの方が、少しゆったりしていますよ。😄

娘が10ヶ月の時は7キロ台で、その時にはグーンのパンツSです。

今、1歳4ヶ月、8キロ台で、グーンMです。😄

グーンでたまに試供品紹介の仕事に入ってるのですが、試供品は大きいサイズはないことが多いので、もしかしたら試供品がないのと商品とごっちゃになってたのかもしれないですね(⌒-⌒; )