※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

産院で子宮口の状態が分からず、赤ちゃんの降りてきているか心配です。赤ちゃんがそろそろ出てくる兆候を知りたいです。

明後日が出産予定日ですが、生まれる気配がなく、、。
通っている産院では子宮口がどのくらい開いているかなど調べてくれないので、赤ちゃんが降りてきているかもわかりません(´._.`)子宮口を調べたり、内診グリグリがなかった方などどのようにして赤ちゃんがそろそろかなとわかりましたでしょうか?

コメント

mama.☺︎

うちはなかったですが
先生にきいてました。
先生も赤ちゃん次第だよーて
言ってましたが😂
ふたりともそろそろかなーなんて
全くわからなかったです!

• lalala

lalala

やっぱり赤ちゃん次第なんですよね😃先生からも赤ちゃんと神様にしかわからないよーと言われ、それ以上突っ込めなかったです(´._.`)

• 7月31日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうですよね💦1人目は5日超過だったけど二人目は4日早く生まれて、その日は友達とランチにいってました。家に帰ってすぐ陣痛がはじまりました笑
    なんの予兆もなかったので友達も出産報告したらびっくりしてました🤣

• 8月1日
  • lalala

lalala

5日超過は本当に辛いですよね(´._.`)いつ生まれのか!と思ってしまいます💦やはり、何もない!と思っていても突然来たりするんですね(´._.`)一人で散歩行こうと思いつつも、歩いていて途中で陣痛来たらどうしようとビビっています😔😔

• 8月2日
もさもさ

うちも内診グリグリ無かったです!子宮口の開きも、降りてきているかも分からず、予定日の検診でも何も言われませんでした。。。なのでそろそろかな?など分からずに予定日6日後の検診前日におしるしから陣痛に繋がり出産しました!!心の準備もあるので、出来れば教えて欲しいですよね!!今回は先生が変わったので、ドンドン聞いていこうと思っています(^^)

• lalala

lalala

予定日6日後ですか!!やっぱり予定日結構すぎますよね(´._.`)おしるしもまだなにもなく、お腹も張りがあるなぁと何日か前は思っていたのですが、今はほぼないです😥赤ちゃんがかなり大きさがあるようなので、あまり大きくなりすぎずでてきてほしいです(´._.`)

• 7月31日
www.

うちも無かったです(=^ェ^=)

そのまま予定日過ぎて、40w4dの検診で まだ赤ちゃん下がってないねぇ と言われ💦 何の兆候もなく次の日にいきなり陣痛きました(´∀`)

何もなさ過ぎて友達と予定入れてました(笑)

• lalala

lalala

兆候全くないこともあるのですね💦今、そんな感じなのでドキドキです。
    初めてなので陣痛がわかるんだろうか、、と不安があります(´._.`)

• 7月31日
  • www.

www.

私も同じ事考えてました‼︎
    が、絶対わかります(笑)

脅すわけじゃないですけど…陣痛は、カナリ痛いので( ̄∇ ̄)

• 8月1日
  • lalala

lalala

おはようございます!それを聞いて安心しました(*´ー`*)実家も遠く陣痛来てから頼れる人が近くにいないので、即旦那に電話しかないので、かなり不安ですが、早く生まれるように歩き回ったりしたいと思います😁陣痛は壮絶なようですね💦頑張ります!

• 8月1日
  • www.

www.

旦那さんいる時に陣痛来たら安心ですね(*´∀`*)
    うちも、昼間だとタクシーしかないなと思って 断られたらとか考えて不安でした💦

いざ陣痛来てみたら、最初から4分きるぐらいの感覚で陣痛来てたので 旦那のいる夜で良かったな…と💦

無理しない程度にお散歩して、残りのマタニティライフ楽しんで下さいね😆

• 8月1日
  • lalala

lalala

旦那さんがいる時だったのですね(*´ー`*)一番安心できますね!☺️☺️陣痛そんなに間隔が短かったのですね💦一人だったら焦りますよね💦
    ありがとうございます(*´ー`*)今日も夕方近くまで散歩して来ます💡

• 8月1日
MAMA♥

予定日の日に刺激されましたよ😭😭
結局 1週間すぎました😖💦
産まれる前の日も検診で刺激されて、
その日 ずっとお腹が痛くて、
絶対 明日産まれる!!って言ってました(笑)
朝に陣痛で起きました😆

• lalala

lalala

1週間もすぎたのですね💦お腹の子に言い聞かせるしかないですね(*´ー`*)笑
    お腹が大きすぎて立ったり座ったりがほんとにしんどいので、超過しすぎないでほしいと願うばかりです😳😳

• 7月31日
  • MAMA♥

MAMA♥

ほんとにそうですね😖笑
    早く出ておいで〜って毎日言ってました(笑)
    しんどいですよね😭
    べびちゃんが大きくなって難産にならない事を願うばかりでした…笑

• 7月31日
  • lalala

lalala

言い聞かせるの大事ですね😭
    既に大きいので超過しすぎると帝王切開になりそうです(´._.`)
    でも、生まれたらきっとマタニティライフも良かったなと思える日がくるんですよね😊😊

• 7月31日
AZ

気配とか特に感じませんでしたが何もせずにドンピシャ予定日出産でしたよ♪

• lalala

lalala

ドンピシャですか!!うらやましいです(*´ー`*)やはりたくさん歩いたりされたのでしょうか?

• 7月31日