※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが、7倍がゆを食べると吐いてしまいます。市販のベビーふーどは食べるスピードが遅くなり、最終的に口を開かなくなりました。バナナやりんごはペーストにして食べています。形態が早いのか悩んでいます。

7か月の赤ちゃんがいます。
いままでよくたべてたのですが
7ばいがゆを作ってあげるとうえーと
はきだします、おいしくたべさせるほうほうありましたらおしえてください
ベビーふーどの瓶のおかゆはペロッとたべます。形態がまだごっくんなのかな?

手作りするひまもなく、市販のつかいますが7カ月からのものをあげだすと
たべるスピードが一気にへり
出すようになり
しまいにはくちをあけなくなりました。

バナナやりんごはペーストにするとたべます。

やはり形態がはやいのかな?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

つぶつぶがまだイヤなんじゃないですかね?
10倍がゆはどうですか?

ℛ ♡...*゜

同じ感じでしたが、納豆ごはんにしたら食べてくれました!
ひきわりの超きざみより細かい納豆があるので、それを刻まずお湯かけてネバネバを取ってご飯と混ぜるだけなのですが、納豆ごはんのときは今でもがっつきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

くら

うちも食欲旺盛でしたが、固さを変えると食べなくなりイライラしてしまったことがあります😣
元の固さに戻すとまたモリモリ食べてくれるようになりました♪
早く離乳食を進めたかったですが、子どものペースに合わせるのが大切だなと思いました🙆