※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動が激しく、しゃっくりのような感覚があります。体調が辛く、寝づらいです。後期が心配です。

今日から31週です、お腹の中でドンドコドンっ!というような胎動よく感じます💦

しゃっくりかなんかだと思うのですが。。

押される押される。。下腹部が、膀胱が、。

しゃっくり激しいです💦

後6週間早く立って欲しいです💦
疲れやすく、口の中ネバネバ、昨日に関しては食べ過ぎてお風呂で全リバース。。

寝るときはいつも寝位置が決まらず寝づらいし。。

後期はもっと大変と聞くので。、こわいですね。、

コメント

ちびた

胎動は後期になると少し落ち着くので、私は今くらいの時期にはまた違った大変さがあると思います!
しゃっくりはピクッピクッ・・・程度なので、そんなに激しいなら動いてるんだと思います。

出産は怖いけど、それ以上に早く出したくなってくるこの気持ち・・・
妊婦の本能というか、不思議ですよね(笑)
私は初期から「早く出て来て!!!」って思ってました(笑)

• ぷに

ぷに

本当にそれです!

よく今を楽しんでね☺️て言われますが無理です笑
    中期が一番楽でした💦

それすぎるともう出産したい💦て感じです💦

たまに少し先輩友人に相談すると、出産は出産で大変!産まれてからも大変やし!と言われて寄り添え!って思ったりしてます(^_^;)

そんなん分かりきってるのに出産後の話今聞いてないし!💦今がとにかくしんどいから早く出産したい〜元気な姿みたい〜って言ってるのに少し先輩だから出産後もまた心配は増えるで!とか言われてあんた妊婦期間なかったんかい!かのような発言ばかりしてくるんでその苦労は産まれてからまたしてちょうだいよ💦

と思ってます💦愚痴もはいってしまおました💦

妊婦の時のしんどさってありますもんね💦

• 7月31日
  • ちびた

ちびた

私は妊婦期間の方がしんどかったですよ!
    産んだ後の話混じってごめんなさいですが、妊娠中は見えない敵&自分との闘いという感じで・・・悪阻は酷いし、我慢も多いし、何から何までしんどいし、痛いし苦しいし吐くし!!
    「楽しいマタニティライフを〜」とか言われる度ムカついてました(笑)
    でもいざ出産当日にはなんだかワクワクして来て
    「早く会いたい!もう出すしかないんだからどうにでもなれ〜」くらいの気持ちで
    針?あーどーぞ刺して下さいー、陣痛?あーはいはい、これですか、痛いー(笑)
    あ、緊急帝王切開??あーはいはい、それなら一刻も早く切って下さい!!くらいの心境でしたよ(笑)

産後は、闘うべき相手が見えてて、しかも可愛い分、私は楽でしたよ^_^
    寝不足なんて分かってたし、結局妊娠中もホルモンのせいか眠れないし。
    それならとにかく出してしまえばうつ伏せ出来るし、好きな物食べても妊娠中程気にならないし、何より可愛いので頑張れました。
    出産で身体が100歳くらい老化したような感じはしましたが(笑)
    それも2年くらいした頃「あ!!私の身体が私のものに戻った!!」と感じた事がありました。

妊娠がわかった時からずっと、色々変化が起こり過ぎだし、ダメな物も多過ぎて自分が自分の身体じゃない・・・みたいに感じていたので・・・
    私も悪阻が終わってお腹が膨らむ前まで「だけ」が一瞬楽でした!!!
    まだお腹の中にいると、毎日不安&不調と闘いつつの我慢ばかりで大変でしょうけど
    出してしまえば楽だと感じる人間もおりますので!!(笑)

• 7月31日
  • ぷに

ぷに

めちゃめちゃ一緒です笑

私も同じ気持ちです笑
    私も帝王切開でもなんでも出したいです(o^^o)
    見えない敵本当にそうですよね笑

心配も不安も見えないし、寝返りも気を使うしご飯も思う存分適当に食べれないし💦

まさに気持ちの代弁全てです笑

• 7月31日
のこのこ

私も今日から31週です😊
胎動は日に日に強くなってます。
特に夜は感じやすくドンドコと元気です。
疲れやすいのすごくよくわかります!
昨日は身内とランチに行きました。気遣ってもらい我が家の近所でランチしただけなのに疲れで夜に目が腫れちゃいました(笑)
ぷにさんは後期つわりがあるんですね、よくもどしますか?
大変おツラいと思います(>_<)
数日前から恥骨痛が出てきましたが、これからどんどん何かしらの不調が増えるのかなと不安ですよね💦
早く産みたい!気持ちわかります。 
早く産みたいのに出産こわいし産後も不安です。
やっと逢える楽しみも大きいので色んな気持ちがごちゃ混ぜです😁

• ぷに

ぷに

同じですね(o^^o)予定日も♡ただ予定日より早く産まれてほしいです笑
    37週過ぎたらいつでもいいからね〜っていうつもりです(^_^;)

歯を磨くとおえってなりますね💦
    後期つわりとまではいかないので歯を磨いてベロを磨くとおえってなることが多いです💦
    ただベロは絶対磨かないとベタベタして気持ち悪いので。。

恥骨痛!私も昨日の夜つーんときて検索しました(^_^;)

やっとあえる!そしてだせる!その気持ちがでかいですね笑まだまだですが💦

• 7月31日
yu

私も後期体が重くて
早く産み出したかったです(笑)
早く早く!て思ってたからなのか
37週には子宮口4cmあいてたのに
産まれたのは予定日1週間後でした↓

たぶんそれは胎動ですよー!
しゃっくりは一度にドンドコドン
はないです(´・ω・`)大人と一緒で
ピク、、、、、ピク、、、、て
感じで定期的です!!

産んだらお腹の中にいてくれれば
よかったのに、て思うよ!て
よく言われてたけど、 今のところ
一回も思ってないです(笑)
後期は眠り浅くて
何回も目覚めてたから
今、夜中に赤ちゃんに起こされても
何も思わないし(^ω^)

なんせ、産んで
うつ伏せでゴロゴロ
できるようになったのが
幸せすぎます(笑)

• ぷに

ぷに

あーー!それ!それ!それです笑

もう寝る体勢がしんどいです!私右向きによく寝てたんですがシムス寝?は左向いて寝た方がいい、右だと動脈がどうのこうのってみたのでなるべき左向き寝るようにしてるんですが右のが寝やすい。。というか寝返りもしんどい。。

本当にそれです!体の自由を手に入れられそうですね笑

いつかは産まれた時の大変さわかると思いますが今は出産までの楽しみと早く出したい気持ちのが強いです(^_^;)

• 7月31日

32週入りましたが、
私もお腹の中ですくすく育って欲しいと思う反面早く産み出したい気持ちが😫💦

あばらや脇腹を蹴られると痛いし
うちの子どんどん足の力強くなってるのか胎動が落ち着く気配が無い…🤔
寝る体勢も決まらないですし
熟睡もできないですし
おしっこ近くて大変ですよね(>_<)

臨月妊婦さんどれくらい大変なんだろうと恐ろしくなります😣笑

• ぷに

ぷに

めちゃめちゃわかりまふ!

勿論元気に育ってほしい気持ちありきですよね笑

胎動も激しいと痛いしきになる時あるし、ねれないし寝る体勢も本当に決まらないし寝返りもしんどいし熟睡もできません(^_^;)
    おしっこも近いし💦

臨月付近の人にお腹パンパンですもんね💦
    ヒーと思いながらもうすぐ産めるんだあの人達は〜と思っちゃってますね(^_^;)

• 7月31日

退会ユーザー

ですよね(p_-)
    何事も無く元気に産まれてくれれば
    きっと忘れちゃうのかな(*´ω`*)笑

自分の身体が自分じゃなくて
    未だに戸惑いを感じます。笑
    早く身軽になりたいですよね😢
    もう少し頑張りましょっ😌

• 7月31日
まりりんouo

しゃっくりは、ぴくっぴくっ!って感じでしたよー!
うちの娘はお腹の中でもしゃっくりが多く、産まれてからも多いです笑

ある程度のお腹大きくなると本当に辛くて、私も早く産みたくて仕方がなかったです!
口の中気持ち悪くて、ずっと氷食べてました(´・ω・`)

トイレも本当に何回もいってました( ´△`)

後期は唾液つわりがひどくてひたすら唾液を吐き続けてました…
産まれてからの方が色々ありますが、今のところ楽しんでます\(^o^)/

• ぷに

ぷに

胎動なんですね(o^^o)

ドンドコドンって動いてます笑

絶対つらいですよね!産まれてからも絶対大変だと思います(^_^;)

しかしこの体の不自由さから解放されたい気持ちは強いです笑

唾液つわり初期にあって本当にしんどかったです💦
    後期にはもうなりたくない(・ω・`)

トイレ近くなりますよね💦押されてる感じも感じますし。。

生産期までしっかり育ってもらってそこからはスーーーーって早く出てきてほしいです(^_^;)

• 7月31日
  • まりりんouo

まりりんouo

早く産みたかったからなのか、産んだあともスタスタ歩いてました笑
    早朝に産んだので実母には気づかれず…笑
    検査室と分娩室が近いので
    NSTをやったのー?
    と言われましたが、
    産んだのー!
    と言ったら驚かれました笑

産むと体が軽いですよー!!

でも、実際産んじゃうとなんか少し寂しい気持ちになりました。
    お腹の中で一心同体だったのにな…と。
    終わりは必ず来るので今の時期あついですし、楽しむのも難しいですが、一心同体の時期楽しんでください\(^o^)/

• 7月31日
  • ぷに

ぷに

つよいですね笑
    すたすた歩きたーい笑

普通の事がもう今は夢になってます(^_^;)

お母様さぞびっくりされたでしょうね笑

そうなりたいです笑

産みましたが何か?くらいの元気笑

確かに胎動感じるときは愛おしいのでいやったまにうう。。、苦しい。。と思いますが笑

それを楽しみつつ生産期まで過ごしたいです(o^^o)

• 7月31日