※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスちゃん
妊娠・出産

出産前に子供の送迎で困っています。義理のお父さんが高齢で不安。実母に頼むか悩んでいます。要領を得ない旦那との対応も困難です。

皆さんだったらどうしますか?

相談させて下さい‼︎

私はあと5日で2人目出産予定日です。

入院中上の子は旦那と敷地内に住んでる旦那のご両親が見る予定です。

ですが、昨日の夜その保育園に朝預けるにあたっての手順というか、行ってからやってもらうことを話してたら、義理のお母さんが送り迎えする約束だったのに、義理のお父さんに朝やること沢山でお父さん大変だね〜と他人事のように言っていて…😭

わたしは、えっー?!お母さんが基本送って行くのでは?って感じになり…😦

私は帰りだけ迎えに行くわ!と言っていて…今更嘘でしょ?状態です…。

お父さんはもう83歳の高齢で、運転も歳の為不安です。そして少し変わってるし、ちょっとボケてもいます😥

紙に手順書いて持っていったのですが、漢字が読めない為なんて書いてあるんだ?と聞かれてしまうくらいです…。

お母さんが私の親に入院中はやるんで!と言ってたらしくうちの親も旦那の親に気を使って、今回はお願いします!ってなった経緯もあり…モヤモヤします。不安で入院中心配で寝れなくなりそうで、やはり実母に頼もうかと考えてます…。

旦那は、朝は七時前に会社に行く為朝は確実に無理です…。そしていつもお母さんはやるって言ってやらないから私の親に最初から頼んでたでしょ!と言われました…😩

5歳だし、ある程度は自分でやれますが、やる気モード入らないとやらずにボーッとしてるマイペースな息子なので。。。

やはり実母に頼んだ方がいいですかね〜。

実母がみるとしたら、高速で1時間くらいの隣の県にある実家で息子は入院中は過ごします!
実母には慣れていて、何度もお泊まりもして、親戚の子達も仲良しで遊ぶには困らない感じです。

8月中は会社に言って休んでくれています。産後手伝いに来る予定なので。。

コメント

ママさん

不安を抱えるのも辛いし、お子さんに何かあってからでは遅いので、実のお母さまにお願いした方が安心な気がしますね!
お義母さまお義父さまにご迷惑おかけするのも気が引けてしまって・・・とか、実の母が普段離れて暮らしてる分孫の世話したがってるので・・・とか言い訳して。

• アリスちゃん

アリスちゃん

夜遅くにお返事ありがとうございます!

そうですよね〜不安ですよね…😭

旦那に上手く言ってもらうようにします‼︎

• 7月31日
  • ママさん

ママさん

どうかうまくいきますように・・・!

まずはお身体と心を大事にされてください(  ︶ᴥ︶)

• 7月31日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

ありがとうございます😊

• 7月31日
ポポポ

私なら絶対実母にお願いします。

怖すぎる(・Д・)

• アリスちゃん

アリスちゃん

ですよね〜😥
    どういうつもりで言ったんだか…冗談でも腹が立ちます‼︎

明日朝電話する!とメールしました😁

旦那に相談せずに呼んでいいですかね?一応いいますかね?

• 7月31日
  • ポポポ

ポポポ

勘弁してほしいですね(ー_ー )

私もきっとその場でなにも言えないので家帰ってきて自分の中で作戦会議して断り方考えると思いますww

旦那には一応話はします(・Д・)!!

• 7月31日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

実母に朝相談したら、上の子見てあげるから大丈夫だよ!あんまり心配すると具合悪くなるから、心配するなと言われました😁

やはり近くの義理の親より実母に頼もうと思います‼︎

心配で寝れなくなりそうなくらい、考え込む性格なので😥

• 7月31日
食欲が止まらない❗😵

私も実母に頼みますね😉 私の場合は 実母しか年齢上ですが〜 元気です

• アリスちゃん

アリスちゃん

元気でボケてもなくしっかりしてる方ならお願い出来るのですが…7月頭に具合悪くて入院してたり、肺ガン疑いだったり、言い方悪い感じですが、いつポックリ逝ってもおかしくないくらいなので…不安です😥

なので普段からお父さんには預けず、基本お母さんにしか頼みません‼︎

• 7月31日
ぷに

私は親が70過ぎたので免許返納させました(^_^;)

82歳?とかなら子供預けれないです💦
本当に何かあったじゃ済まないですもんね💦

実母に頼めるならそうしますね💦

• アリスちゃん

アリスちゃん

返納させたいのですが…車ないと不便で、きっと送り迎えさせられちゃいそうな感じなので仕方なくです😥

今は産休中でできても普段はどうしても送り迎えはしてあげられないので…。。。😅

旦那もお父さんの車に息子は乗らせないくせに、私には乗
    れって失礼ですよね😤

まぁ、最悪のパターンを言ったんでしょうが…。

タクシー調べておきます😞

• 7月31日