※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供英会話の勧誘で自宅訪問を提案されたが、知らない人を家に招くのが嫌。教室で体験したいと思っている。予約しますか?

悩みというか、不思議に思ったので投稿させてください!

この前子供英会話の勧誘の方が来て、子供寝てるから、と言って断ろうとしたら、声小さく話すのでと玄関に入ってきました。
まぁ話だけならと話聞いてたら、今体験の予約も取ってると言われて、忙しいママさんのために好きな時間に自宅訪問して、家族みんなで、おじいちゃんおばあちゃんも呼んで体験できます。って言われました、
でも正直私は知らない人を家にあげるのが嫌なので、家はちょっとって言ったら、何か問題でもあるんですか?って言われて、問題とかの前に、嫌じゃない!?むしろ勧誘の人が玄関に座り込んで話してるのも嫌なんだけど、って思っちゃいました😣

みなさんなら、自宅で体験できますって言われたら、予約しますか?
それなら、同じくらいの子たちと教室で体験して、刺激をもらってるところを見たいなって思っちゃいました。
(ちなみに、教室体験も、家族皆さんで!って感じらしいです。)

コメント

星空☆

私も同じ事がありました。

同じ英語ので全く同じこと言われました。

そもそも家でっていうのも本当にやだったし、
あげて体験なんかしたら絶対断れなくなると思いすぐに断りました

• りん

りん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!!
    もしかして同じところですかね😣

わかります‥断りづらいし、
    だいたいなんで家でやらなきゃいけないのよ。そのほうがめんどくさいわ。って思っちゃいました😣

• 7月31日
イチ

お気持ちわかります!
家は絶対嫌です(>_<)
最近物騒な事件も多いですから、生協などの無料サンプルでさえ、インターホン越しに断ってしまいます😣
息子が産まれる前はそんなに気にしていなかったのに、何かあってはとついつい用心深くなってしまいました💦

• りん

りん

嫌ですよね!?
    独身の人には分からんのか!?って思いました😣
    そうなんですよね‥子ども生まれてから余計に気になります‥。
    大体教室でどんな事をやるのかを体験するのが体験じゃないのか!?それじゃ入ってからがわからない!って思いました😣

• 7月31日
杏

最近訪問ありました!

近くに教室がオープンしたので体験どうですか?みたいな…。スーツ姿の女性2人で風船持ったりして。最初は宗教の勧誘かと思うほどで(笑)門の所で立ち話で聞いていたのですが、資料をお見せしながらお話したいとか外では暑いので玄関で構わないので話をさせて欲しいとしつこくて💦

結果…
ウチは英語教室に通っているので、門の前でお断りしましたが。玄関に入れてしまったら扱いにくそうな感じの英語教室の勧誘でした。ペッ◯ーキッズクラブでした

• りん

りん

あっ、多分そこです‥😱
    わたしは研修の人が一人でしたが、インターホンの前でニコニコしてて、第一印象怖かったです😱
    風船も持ってました😱

子供が行きたいと思うなら行かせてあげてください!
    って言われて、子供に楽しそう?とか聞いてて、は?ってなりました😱

そうだったんですね😱私も次来たらそうやって行ってみます😱

私のところに来たときも、二年ぶり?にオープンしたとかで回ってるって言われました😣

• 7月31日