※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
ココロ・悩み

結婚生活で気持ちが薄れて不安。同じ経験の方いますか?

やっぱり結婚生活が続くと
好きっていう気持ちがなくなってくるんですが、みなさんは旦那さんのこと
どうおもってますか?
結婚する前と同じ気持ちですか?
私は結婚して三年なんですが
もう気持ちがあんまりなくなってきて
この先不安です…(;_;)
気持ちがなくなってきたけどまた戻ってきたっていう経験ある方いますか?(´・c_・`)

コメント

あやりんこ

無くなっていくと思います。まだ新婚ですがなるべく別々に行動してます。
離婚するまでではないけどムカつくこととか多いいから勝手にやってーくらいにしか感情がありません。
愛というか情がわかる時は相手が死ぬ時くらいですかねー

  • ゆあママ

    ゆあママ

    付き合ってる期間が長かったんですか?
    まだ新婚さんなんですね!
    相手が死ぬときw笑
    なんかわかります!笑
    私も嫌いとまではいかないんですが
    もう知り合った頃みたいに優しい言葉とか出てこなくて…
    もう好きとかないからって心の声をほんとは言いたくてしょーがないです笑

    • 7月30日
deleted user

わたしは来月で結婚2年目ですが
気持ちがありません。
こどもがいるのでそっちにいっちゃって
旦那のことどーでも良いと思っちゃいます!
いまふたりめ妊娠中でホルモンバランスの
せいか旦那の存在にイライラします!
答えになってなくてすいません。。

  • ゆあママ

    ゆあママ

    いえいえ!回答ありがとうございます!
    やっぱり子供の存在大きいですよね!
    私は気持ちがないのに妊活しないといけないのがすごいストレスというか…

    妊娠中はいろいろバランス崩れますよね(×_×)

    • 7月30日
nao

交際期間2年で、
夫婦になって2年半です🤗💓

4年半一緒にいることになりますが、今でも大好きです!
すごく信用してるし、絶対失いたくない存在ですね😋💓

  • ゆあママ

    ゆあママ

    すごいですね!
    うらやましい…(;_;)理想です!
    相手のこと信用することが一番大切かもしれませんね(^^)
    私も見習わなければ…(´;ω;`)

    • 7月30日
  • nao

    nao

    むしろ、結婚して夫婦になってからの方が大切に思ってます😂💕
    私には勿体無いくらい、いい旦那でいいパパなんです😭
    信用しなくなったら終わりかなって思ってます!

    • 7月31日
tora

私は結婚前の旦那への好きって気持ちは全く無いです。笑
全て息子に愛を注いでます。笑

でも嫌いって訳じゃなく…居て当たり前の存在になったんだと思います。
多分旦那も私に対してそうだと思います。

まぁ…私の場合は旦那は毎日仕事して帰って来なくても…まで思ってますが。笑

  • ゆあママ

    ゆあママ

    私も嫌いってわけではないんです(^_^;)
    当たり前の存在になってしまいますよね!
    なんかわかります!笑
    私もたまには出張とかいってほしいです笑

    • 7月30日
りん

付き合って一年、結婚三年ですが、まだまだ好きでラブラブですよ!!
たまーーーにですが、二人で出かけたりもします(^^)

産後余裕ないときは、イライラしてたけど、半年過ぎたくらいからまた戻りました笑

何するにも、家族でいるときはみんなで行動するようにしてます!
ちょっと足りないものを買いに行くときとかでも、三人で行きますし、
今日は夕方からふらふら散歩してました。でもやっぱり恋人よりも家族、パパって感じですけど‥笑

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ラブラブなんですね!(^^)
    やっぱり相手を思いやる気持ちですかね…(;_;)
    それができない自分にもイライラします(´;ω;`)
    二人でおでかけいいですね♪
    子供が産まれてから二人ででかけたことなんてないかもしれません…
    今度短時間だけでもデートしてみます☆
    やっぱり自分の気持ち次第ですかね(´・c_・`)産後三年ですが戻りません…笑
    パパになるのはしょーがないことですよね(^_^;)

    • 7月31日
  • りん

    りん

    はじめは、やっぱりパパ・ママで、女として見れなくなりそう‥ってなり
    それから気をつけました😱
    女として見なくてもいいけど、浮気とかで病気もたれたり、汚い手で子供触られるのが嫌って思いました‥笑

    なかなか難しいですよね‥、何事も協力的だと感謝したりしてるうちに‥ってなるかもです\(^o^)/

    そうなんですね!
    私もはじめは抵抗あったけど、行く回数増えてくるとやっぱり恋人みたいになれますよ\(^o^)/
    はじめは、初デートか!ってくらいぎこちなかったですが‥笑

    ほんとですね😣
    二人でいるときだけでも、くっついたりするといいかもですね♡
    初めは嫌がられましたが‥😣

    • 7月31日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーですよね😞
    私も女は捨てないようにはきよつけてます笑
    毎日直帰してくれるだけでも感謝ですよね😅
    ほんと難しいです!考えてもキリないですね笑
    小さいことでも感謝するようにしてみます✨
    たまにはデートいいですね!
    それすごい大事だとおもいます(^^)
    結婚前を思い出しそうです!笑
    今度くっついてみます!笑
    私も嫌がられそうですが😅

    • 7月31日
きき

付き合いだして別れたりしながらも10年経ちました。
結婚する前とは明らかに違います笑
でもまぁなんだかんだ一緒にいますし初々しさは全く無いですが心は繋がってるんじゃないかな?って感じです。
パートナー的な。

友達は旦那さんの事をチームの一員として見ると上手く生活ができる!と言ってました😳

  • ゆあママ

    ゆあママ

    10年ですか!長いですね!
    初々しさ懐かしいです(^_^;)
    心は繋がってるってなんかいいですね(^^)
    チームの一員!
    それは初めて聞きました!
    そーなんですね✨ちょっと意識変えてみよーかなとおもいます🙋

    • 7月31日
deleted user

んー、ハッキリ言いますね、なぜ気持ちが無くなるのか理解できないです😓 たぶん結婚や赤ちゃんをゴールだと思ってる方ってその先がないから気持ちが無くなるんじゃないですか?

  • ゆあママ

    ゆあママ

    別にゴールだとは思ったことないんですが…😓
    私もなぜだかわかりません💧
    でも結婚前と後とでは明らかに状況とかも違うので気持ちが変化するのは当たり前なのかなーともおもいます💦
    でも人それぞれですよねw

    • 7月31日
(・ω・)ノ

結婚前から 旦那の実家で8年程
同居してますが 好きですよ🎵

世間では こどもが産まれたらママは
こども中心になるって言われてるけど
そーでもなくてww

  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーなんですね!
    きっと旦那さんもそう思ってるんですね(^^)
    心に余裕があるからじゃないですか?(^^)

    • 7月31日
  • (・ω・)ノ

    (・ω・)ノ

    たぶんないです(笑)
    ただ あたしの中でベストな人なので
    なにされても好きなだけです😁

    • 7月31日
みー

付き合って3年結婚して10年です٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡子どもも4人いますがまだまだラブラブです❤️むしろ子どもが生まれるたびに深まってる感じです😍
今までパパママと呼び合っていたのですが最近は付き合っていた頃のように名前で呼びあうようになりました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

  • ゆあママ

    ゆあママ

    すごいですね!✨
    なんか秘訣とかってあるんですか?😞
    二人のルールとかきよつけてることとか💦
    私の場合もういまさら無理かもしれないです😅不満と愚痴しか言ってないので!笑
    名前いいですよね(^^)

    • 7月31日
いちごちゃん

付き合って3年結婚して1年です🌟
好きか嫌いか、って聞かれると好きですが好きか普通かって聞かれると普通です(笑)
でも普通に仲はいいです😊旦那としては最高ですが、男としては見れません(笑)
家族としてやっていくにはこの人しかいない!って思うけど変な話仲良しするのは他の人がいいなぁって思っちゃいます。笑
しないですけどね😊❗️
子供が一番なのであまり関心がなくなっちゃいました❗️笑

  • ゆあママ

    ゆあママ

    私と全く一緒でびっくりしちゃいました!笑
    そーなんですよ、男としてはみれないです😅
    私もこの人と結婚してよかったと思いますが仲良しは違う人がいいです!笑
    よく妄想します!笑
    妄想は浮気でもないので✨笑

    • 7月31日
みー

ルールは毎日必ず寝る前にハグしてお互いありがとうって言います😊
スキンシップが多いと思います٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
名前はやはりいいですね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡友人がずっと名前で呼び合ってて羨ましかったです♡

まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

付き合いも入れたら8年ですが結婚した時よりも大好きです(*´˘`*)♡
私にはもったいない位の旦那だと思ってます✨
気持ち悪いかもしれませんが、生まれ変わってもまた旦那に出会いたいと思ってます(*´ 艸`)

かーなー

確かに付き合いたての時と今では、好きって気持ちの種類が少し変わったかなー?とは思います!
でも私と旦那は出会った頃から仲良しでお互いに親友だと思ってるので、それは今でも変わらないです!😊💓
ちなみに旦那はアメリカ人ですが、私が妊娠して結構身なりとか適当になってしまったりぶくぶく太ってしまったりしてますが、今だにmy princessって言ってくれます😳💕
文化の違いに悩んだり苦戦したりしますが、やっぱりこの人で良かったと思います☺️大好きです!!😁💓

とんがりボーイ

付き合って4年、結婚して5年。
もうすぐ丸10年ほどになりますが、旦那は空気です(笑)
好きとか愛してるとかはお互い言わなくなりましたが、たま~に 可愛い とか、格好良い とか言う感じです(¨;)

子どもいてると子どもが1番になるので、手を離れた頃ぐらいに同じ空気感で居れたらサイコーって感じですね(^^)
さすがに付き合ってる頃みたいなラブラブ感は出ないと思います(笑)