※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

妊娠時期について旦那と意見が異なり、2歳差がいいと思うが、旦那は3〜4歳差がいいと言っている。自分は2歳差がベストだと感じるが、旦那には言いづらい。皆さんはどう思いますか?

2人目を来年妊娠できたらいいなと思っていて
私は2歳差が良いのですが旦那は前に話し合ったときに
3〜4歳差がいいと言っていました。
その時は自分もそのくらいがいいねー!って言ったのですがよくよく考えたら3歳差は入学とかがかぶって大変だし
4歳差だと上の子が幼稚園入ってしまって出産するときに
里帰りできないなと思ってよく考えたらやっぱり2歳差がいいと思いました☺️
でも旦那に否定されると分かってるので中々言えずにいます😂(笑)
皆さんならなんていいますか(笑)?

コメント

deleted user

2歳差がいい理由をきちんと言ったらいいと思います。

それでもだめなら4歳差にして里帰りの間幼稚園1ヶ月くらいおやすみしてもいいと思いますよ(*´◒`*)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    その手がありますねー!!
    でも早く産んでから自分も楽になりたいです🙆

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、早く2人目産んでサクッと働きに出たいから2歳差がいいって正直にいいましたよ!
    何年も専業主婦でいるつもりはさらさらない!ってwwww

    私自身年子で我慢ばかりしたので年子はナシ!でも早く欲しい!って感じだったので、2歳差しか選択肢になかったです!
    今回授かれてなかったら4歳差にしてましたけどね💦

    • 7月30日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    そうだったんですね😳😳
    2歳差大変ですが後々のこと考えると
    これしかないのかなって😂
    どーしても里帰りしたいので(笑)

    • 7月30日
みこ

そのまま言いますかね\(^ω^)/

よく考えたら3歳差って入学とか被って大変そうだよねー!
友達の子が3歳差で入学式とか被ってどっちか行けないとかで子どももかわいそうだしお金も一気で大変だって言ってたー!
4歳差だと上の子が幼稚園入ってるから妊娠してても何かと休みずらいのかなー!里帰りしてる友達が言ってたー!
そういうこと考えるとやっぱ2歳差がベストな気がしてきたー!
てな感じで笑

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    やっぱりそーゆー感じに言うのがベストですかねー?(笑)
    友達使うのいい考えです🎶🎶

    • 7月30日
ジャム

そのように旦那さんに考えをそのまま伝えてみては?
2歳差は2歳差で上の子のイヤイヤ期と重なって、
大変すぎてもう2度とあの頃をやり直したくないって、
私の友人は何人も言っています(^^;;
が、私も自分の年齢的なこともあって、
なるべく早めに次の子ほしいなと思っていて、
周りが大変で死にそうと言ってる2歳差に挑戦してます笑

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    2歳差の嫌なとこそれです(笑)
    でもそれ乗り越えたら後々楽なのかなーって思ったり☺️
    チョコホリックさんも2歳差チャレンジするんですね🤣

    • 7月30日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

何を取るかですよね**(ू•ω•ू❁)**
うちも2歳差がいいなぁ〜とか言って妊活始めたけど結局1年かかって3学年差、ほぼ4歳差の3歳差です笑
入学入園がかぶるので今から対策を話し合ってますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
でも、上がちょうど幼稚園入るので日中赤ちゃんと過ごせること、昼夜のオムツも完全に取れてるので手がかからないことは楽かも!?