※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
その他の疑問

30分前に寝てるところを左肩甲骨辺りをムカデに噛まれました。初めてで…

30分前に寝てるところを左肩甲骨辺りをムカデに噛まれました。初めてです。
多分這ってはきてないと思います。ガシッと噛まれて飛び起きた感じです。

すぐ42〜43度のシャワーで5分程度浴びました。

ちなみに子供は噛まれてません。私です。笑

ムカデに噛まれたショックと不安からか違和感はあります。しかし特に痛みや腫れ、発赤などはありません。一応リンデロンはあるのですが塗っといた方がいいですかね?

なんか気持ち、(胃辺りが)気持ち悪くなってきたような気もします。。

他に何か対処やこんな症状でたよーとかがあれば教えてください。

てかほんとに子供じゃなくてよかったです꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

ayxxx

きゃー想像しただけで恐怖ですね(>_<)
お子さんじゃなかったのが不幸中の幸いですね…(>_<)

腫れや赤みがないならひと安心…かな?(>_<)
以前うちの祖父が噛まれたことありましたが、同じく暖めて終了。でした。その後病院にはかかってなかったはずです。

でも吐き気は、毒に対する拒否反応だったりするようなので
吐き気が続くようであればすぐ病院にかかったほうがいいですよ!
お大事になさってください(´・ω・`)

• ちびうさ

ちびうさ

回答ありがとうございます♡
    ほんと今でも怖いです(T^T)

娘じゃなくてほんとよかった(>_<)

様子見で大丈夫そうですね*\(^o^)/*

経過見て悪くなりそうなら受診します(^^)

• 7月22日

ムカデ!!

大丈夫ですか!?(;_;)
私は噛まれたことないのですが、寝てたらムカデが落ちてきたことがあります(´д`)

あの見た目で歩かれると恐怖そのもの\(°Д°)/

うちの実家で父が噛まれましたが、どうもありませんでした!
やはり人による?みたいで、ひどいアレルギー症状が出る人もいれば、ただ噛まれただけって人もいるみたいです。

父は病院には行ってません!

ですが一応毒もありますし心配でしたら病院行った方がいいのかな?と思います(><)

お薬があるのなら塗って様子見でもいいのかな?とも思いますがm(__)m

ほんとにお子さんじゃなくてよかったですね(;_;)ちびうささんも大変ですが子供さんだとまた違ってくると思うので(;´Д`)

大事にされてください…:(´;Д;`):

• ちびうさ

ちびうさ

痛みとかは今のところないので大丈夫です*\(^o^)/*
    あのムカデの容姿なんとかなんないですかね(笑)気持ち悪い以外の何者でもないですね(>_<)💦

症状に個人差があるのですね。

ほんとに娘じゃなくてよかったです꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    娘の代わりに噛まれたと思えば、、、(笑)

• 7月22日
ゆぅ

大丈夫ですか?!
リンデロンで経過観察してもいいかもしれませんが、場所が場所なので、病院に行かれた方が良いように思います(>_<)
昔、姉が左手首を赤クラゲに刺された時、場所が悪かったら死んでたと言われました(>_<)
心臓近くは危ないです!(>_<)
大袈裟と思わず、病院に行った方が良いです!

• ちびうさ

ちびうさ

今のところは平気です*\(^o^)/*
    痛み、痒み、腫れ、赤みなしです(^^)

刺される部位で変わってくるんですね!!怖い!!

今日受診してみます(>_<)💦

• 7月22日