※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみりん
子育て・グッズ

大切なデータが失われ、困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

久しぶりに大ダメージで凹んでます。。
携帯がいきなり壊れ、バックアップする前にこれまでの子育ての思い出データがなくなり。
更には子供が勝手にビデオカメラをいじってしまい、全削除されてしまいました。母の私が油断したのがいけないとはいえ、一気にすべてのデータがなくなったショックが大きすぎて書かせていただいてます。

携帯の方は電源入らず復旧は不可能。ビデオカメラの方は復旧の可能性高いですが大金がかかるみたいで迷っています。

同じような体験をした方おりますでしょうか??
ぜひ、その時の対応策を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

なあ

前の携帯のときにありました!
復元できないと聞いて
諦めましたw

• ぽみりん

ぽみりん

復元できないと言われるとショックですよね(*_*)時間が解決しましたか??

• 7月30日
  • なあ

なあ

新しい携帯買って日が経てば
    忘れてました^^;
    いまはSDカードと
    USBに定期的に保存するようにしてます

• 7月30日
nan

誰かとのLINEのアルバムやノートに写真や動画送っていれば新しい携帯でも前のLINEのアカウントにログインできれば残っているはずです!トーク履歴は消えてしまいますがノートとアルバムはそのままだった気がします!

• ぽみりん

ぽみりん

コメントありがとうございます!
    動画はダメでしたが写真はアルバム共有できそうです!すべてではないですが少しでも残ってるだけ有り難いと思わないとですね✨

• 7月30日
シロ

パソコンがあればUSBで携帯を繋いで復元ソフトでデータが復元出来ると聞いたことありますがやったことないので詳しくは分からないです(><)

• ぽみりん

ぽみりん

そうなんですね!!そんなやり方が!!私はDOCOMOで復旧サービス出したのですがダメで。粉々にされて終わりました😢⤵⤵DOCOMOではもうやらないと決めました😢⤵⤵

• 7月30日
まさこ

私もiPhoneが急に動かなくなってバックアップも1年前だったので、娘が産まれてからのデータが全て飛びました😭💦
死にたくなりますよね…orz

で、私の場合はiCloudに写真データが残ってたので助かりました!
動画は消えましたが😭

• ぽみりん

ぽみりん

わかります😢⤵⤵死にたくなりました!写真だけでもホッとしますが動画はやっぱり特別ですよね。私も動画はもうどうしようもないです。
    写真だけでも少し残ってよかったと思うしかないですね(*_*)

• 7月30日