※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
その他の疑問

引っ越しによって保育園に入れるかどうかが心配です。引っ越し先に早々…

引っ越しによって保育園に入れるかどうかが心配です。引っ越し先に早々と住み始め11月ごろの保育園申し込みをした方がいいのか(そうなると翌4月まで待機児童になってしまう、仕事ができなくなる)、ギリギリまで今の保育園に通い、引っ越しをしてから保活をするか(入れなかったら入れるまで待機)

旦那さんは、現在インドに駐在。
再来年の1月末で任期満了になります。
ですので2018年10月頃には引っ越し先の自治体に住むべきが2019年に入ってから引っ越すべきか。

コメント

いぬがお

引っ越し先の自治体で状況聞いてから考えるとかですかね?条件によっては違う町のとか入れたりしますしね。勝手に違う町と決めちゃいましたが、まずは役場に相談でしょうか、、、

• ちゃんたく

ちゃんたく

ありがとうございます!引っ越し先の自治体に聞いてみます!

• 7月30日
木実

そうですね、まずは引っ越し先の保育園の空き状況確認して入れるなら引っ越してもいいでしょうし◡̈
仕事は転職されるのですか?
転職されるのであれば少し働かない期間があってもいいのでは?
就活も兼ねて◡̈

• ちゃんたく

ちゃんたく

フリーランスなので転職はありません。会社員でないので即保育園に預けたいです。

• 7月30日