※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろ
子育て・グッズ

義母に息子がなついており、自分が存在意義を失ったように感じています。義母と息子の関係に嫉妬し、つらい思いをしています。

9ヶ月になる息子がいます。
義両親と同居しています。
産まれた頃から義母に抱っこばかりされ、私は立場のない存在でした。
今でもそうです。
泣けばすぐ抱っこ、私が抱っこしようとすると抱きぐせがつくと言い抱っこさせてくれません。
そのせいかすごく義母になつき、義母がそばを通ると私が抱っこしていても義母に手を伸ばし、私から離れていこうとします。
正直落ち込みます。
母としての自信をなくします。
息子の前で夫に「義母にばかりなついてその時だけはかわいくない、つらい」と泣いて言ってしまい、息子にかわいそうなことをしてしまいました。

もう私はいらない存在なのでしょうか?
義母がいれば私はいらないですか?
つらいです。
最近夜泣きも癇癪も激しくきっと義母だとうまくやり過ごせるのかと思うと義母と息子に嫉妬といらいらでいっぱいでつらいです。

コメント

うぃ

同じくらいの子供をもつ親として
はるたろさんの気持ちを考えると
涙が出そうになりました。。。

私ははるたろさんの義母が
許せません。

完全に自分に懐いてほしくて
息子さんを奪ってるとしか思え
ません。

でも、今は義母に懐いてるかも
しれませんが、物心つけば必ず
はるたろさんにべったりに
なりますよ!!
だって母親ですもの!
かわりなんて絶対いません!

私も赤ちゃんの頃は母からすると
義母にばっかり奪われて良いとこ
取りばかりされていたようです。
でもある程度大きくなってからは
母にベッタリだったので、息子さん
もママじゃなきゃダメになりますよ
( ◠‿◠ )

長々と失礼しました💦
元気出して下さい!✨💦

ありりん

私は1ヶ月の娘がおり、実の母ですが、私より確実に懐いています。泣いたら抱っこをしてくれる存在だからでしょう。
しかし、おばあちゃんと呼ばれる人たちは私たちを育てて来ているので、私たちよりあやすのが上手で当たり前と割り切るようにしています。
実際1人では、辛く助かっている部分も多いので💦

まりも

私に子供が生まれてから、昔の人たちはおばあちゃんが孫の育児をして親たちは働いていたと祖母から聞きました💦皆が皆そうではないかもしれませんがお義母様もそうだったのかな?なんて思いました😥
でもはるたろさんが抱っこしようとすると抱き癖がって言うんですよね😭それ聞くと意地悪にしか思えない。。。

はるたろさんがご主人に泣いて話した事に対して、ご主人はどのような反応で何かしてくれましたか?
ビシッと言ってもらいたいですね😢

mamai

わたしも同居で生後1ヶ月は抱っこさせてもらえませんでした。
ほんとに辛くて辛くて泣きながら旦那に訴えました。
なのではるたろさんの気持ちが痛いほど分かります。。。
9ヶ月我慢してきたんですか?
相当お辛かったのでは?😢
旦那さんに言ってもらうことはできませんか?
いずれママママになる日は来るでしょうが、辛すぎます。。。