※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

採卵後、30個の受精卵のうち、10個が凍結可能となりました。胚盤胞のグレードに不安を感じています。どうなのでしょうか?

7月7日に採卵して30個取れ、24個受精、やっとこ胚盤胞凍結の結果を聞くことが出来ました!
グレードAの胚盤胞が8個、桑実胚が1個、グレードBの胚盤胞が11個、桑実胚が1個です。ただグレードBは凍結出来るものがなく、一個だけ使えそうなのがあるとのことで計10個の凍結になりました。これだけ胚盤胞は出来たのに実際使えるものは半分以下…あんまり良くなかったのかなとか不安です。グレードもみなさんみたいに細かく分けられてる訳でもないし。
この胚盤胞はどうなんですかね(T_T)

コメント

natuki

ちょっと大きく分けられ過ぎていて、質はわからないですね(>_<)
次回病院に聞いてみては?

使える物が10個あれば充分だと思いますよ。
沢山卵が育っても、全てが質の良い物では無いので大体10個位には減りますし。
私も沢山取れましたが、結局9個に減りましたよ。

20個とれても全滅する方もいらっしゃるので、まずは安心されて良いと思いますよ!

• ぴーや

ぴーや

病院でもそこまで細かく分けてるかも分からないですしあんまり聞きにくいんですよね…
    とりあえず半分以下しか使い物にならないのはあんまり良くないのかは聞いてみるつもりではいるんですが(T_T)
    yukinkoさんは妊娠されたんですね♡おめでとうございます。
    何回目の移植での妊娠ですか?

• 7月30日
  • natuki

natuki

そうなのですね…
    でもグレードAがそれだけあるって事はどう考えても良いと思いますよ。
    きっと一番状態の良いものから戻して貰えると思いますし!

ありがとうございます(*^^*)
    私は運良く一回で妊娠に至りました。
    不妊原因は多嚢胞でした。
    移植が楽しみですね♪

• 7月30日
  • ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。安心しました♡他の病院みたいに細かくグレード分けされてれば調べてなんとなく分かるのにおおざっぱすぎて…

一回だったんですね(*^^*)うらやましい!!
    私もこんなに出来たのは多嚢胞だからだと採卵前に言われたかと思えば多嚢胞だったら生理が自然に来なくなるから多嚢胞じゃないって言われたりで…多嚢胞は質が悪いと先生からも言われてたので不安で仕方なくて実際に半分以下しか出来なかったからやっぱり質が良くなかったんだなって思ってました。
    yukinkoさんは何個採卵できました?

• 7月30日
  • natuki

natuki

私は23個採卵し、空砲7個、採れた卵16個、受精が11個、凍結が9個でした。

ちなみに半分は顕微授精にしたのでこれだけ凍結出来ましたが、体外受精の方は半分が受精すらしませんでした…

もし全部体外受精にしていたら、凍結できたのは4、5個位です(>_<)
    でも妊娠したのは体外受精にて凍結出来た胚盤胞でしたよ!

私も多嚢胞の質の悪さ凄く気になりました…が、質が悪いものはふるい落とされて今の凍結胚が出来上がってるのであんまり心配いらないかと思います(^^

• 7月30日
  • ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    早く移植して無事妊娠したいです。

• 7月31日
こもも

30個も採れた事にビックリしましたが、10個でも凍結出来たのも凄いですね!
私はどんな方法でも2~3個しか採れず(高齢のせいですが)、しかもいつもAランクの胚盤胞では着床しなかったのに、何故かDランクの胚盤胞で妊娠出来ました。
ですので、可能性はまだまだありますよ!

• ぴーや

ぴーや

10個は多い方なのでしょうか…
    一度で妊娠出来るかも分からないし二人目の時も使いたいので採卵数多いしもっとできて余裕持ちたかったなって。
    こももさんの病院はDランクでも移植出来るんですね!私の所はグレード低いものはすでに破棄されてました…ほんとグレード低いやつで妊娠したという人もたくさんいるので一応凍結しておいて欲しかったのですが…

• 7月30日