※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

歯が原因で離乳食拒否することはありますか?離乳食が拒否される場合、ヨーグルトやフルーツ、ミルクで栄養を摂取しても問題ないでしょうか?離乳食拒否時のアドバイスを教えてください。

3回食順調だったのですが、上の前歯が歯茎から見え始めたのですが、それと同時に離乳食ほとんど食べなくなりました😭
歯が原因で離乳食拒否ってありえますか?

ご飯系のものはほとんど拒否で、数口食べてギャン泣きです。
ヨーグルトやフルーツ、おせんべいは食べてくれます(*_*)
大好きなパンがゆ、うどんでもすすみません。。
手作りがだめかと思いBF買ってきてもだめでした。、

ミルクはフォローアップミルクを使っていて離乳食後に3回160ml、朝起きてすぐと、午後、寝る前に200飲んでます(´°‐°`)

そのうち食べてくれると信じてるのですが、今のままヨーグルトやフルーツ、ミルクでも問題ないですかね?😭

離乳食拒否の時のアドバイスなどなんでもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆきち

歯が原因かどうかはわかりませんでしたが、うちの子も突然そうでした😱とりあえずミルクで栄養は補えてるので、一口でも二口でも食べれるだけでも毎日あげ続けてました。今も量を食べたり食べなかったりですが、その時よりはだいぶましになりました!
食べないものを無理やりまではいいですが、例え一口二口だけでも与えないとまた胃がびっくりしちゃうのとふりだしに戻っちゃうので、やめるのはしない方がいいと思います✨

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    ゆきちさんのお子さんも経験したんですね😭
    とりあえずミルク飲めてれば大丈夫ですかね(´°‐°`)

    そうですよね。。食べないんだろうなぁって思いながら準備するのも悲しいですが、息子のために頑張ります(`・⊝・´)

    回答ありがとうございました♡

    • 7月30日