※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおかずをあまり食べず、同じ食事ばかりで悩んでいます。違うものを出しても食べないことが多いです。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
ごはんがすごい偏りがちです(._.)
おかずがあまり食べなくて…
パンや小さいおにぎり、カレー、ハヤシライス、ミートソースパスタ、うどんならたくさん食べます。。
でも毎日同じようなものしか食べていなくて…
違うもの出してあげても口から出しちゃうんです。
あまり悩みすぎなくていいですかね?同じ方いますか?

コメント

コタツ

同じ1歳3ヶ月になる娘がいますが同じ感じです。麺類や白ご飯は好きですが野菜はほぼ食べません。困ってます。

おはし

うちも1歳過ぎてから食べないもの多くなりました(°°)
おかずはべーっと口から出しちゃうことが多くて、最近はおにぎりやおやきばかり食べています😵
困っちゃいますが、そういう時期なんだなぁと思ってます(´・ω・`)

あんころもち

うちも偏りがちだし同じようなものしか食べてないです。しかも同じく口から出します。゚(゚^o^゚)゚。
特に野菜食べないので蒸しパンやホットケーキにミックスベジタブル入れたりして食べさせてます💦
そうゆう時期なのかなと考え過ぎないようにしています。

藍

うどんとか野菜とかなんでも放り込んだお好み焼きとか、卵ご飯にいろいろ具材入れて焼いたものや、具沢山ホットケーキなと、食べさせたいものを混ぜませ焼き焼きで1人食べさせてます。
楽しいみたいで結構食べてくれます。

…何より、楽(笑)
もちろん、塩分と油とお砂糖には気をつけますが。