※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは、空気タイプのお風呂に入れていますが、もう少し小さくなってきました。

5ヶ月、半年くらいの赤ちゃんは、お風呂に一人で入れる場合、どんな感じで入れていますか?
空気タイプのに入れていますがそろそろ小さくなってきました。

コメント

たぬき

うちは膝にのせてシャワーで洗ってましたよ(*´ω`*)
座るようになったらまたベビーバス活躍してくれると思います(*´ω`*)

• ドロ

ドロ

洗うのみでしょうか?湯船には浸かりませんか?

• 7月30日
  • たぬき

たぬき

夏場は浸からなかったです(*´ω`*)
    もしくは、スイマーバでぷかぷか浮いてる間に自分を洗って上がるとか。
    冬には座れるようになっていたので、
    ベビーバスにお湯を張って体を洗ったらそこに入って待って貰ってたりしましたよ(*´ω`*)

• 7月30日
  • ドロ

ドロ

ありがとうございます!スイマーバも考えているのですが、ネットで目をはなすと、事故が起きる可能性があると見ましたが、大丈夫なんでしょうか??

• 7月30日
  • たぬき

たぬき

我が家は大丈夫でしたよ(*´ω`*)
    入る前に毎回首回りのキツさの確認をして、空気も見て、髪を洗う間もずっとガン見して、体もさっさと洗って
    お風呂は終了です(*´ω`*)

たまに、スイマーバで浮かしたままお風呂から離れるお母さんいるみたいですから、恐らく事故ってそんな感じなんじゃないですかね(´・ω・`)

• 7月30日
  • ドロ

ドロ

下にコメントしてしまいました!汗

• 7月30日

オムツ一枚にして脱衣所にバウンサー置いてそこで待ってもらって、まずは自分がお風呂に入って体洗ったりしてから赤ちゃんをお風呂に入れます!
膝の上で赤ちゃんを洗って、洗い終えたら湯船に一緒に浸かってバウンサーにバスタオルを置いといて赤ちゃんを包んで自分をササーっと拭いてタオルに包んだまま部屋に連れて行って着替えさせてます!!

• ドロ

ドロ

なるほど!脱衣場が狭いのでおけなさそうです。

• 7月30日
まる

自分が洗ってる間はバウンサーで待たせてました。

小さめの衣装ケース?透明ではない丈夫なものにつからせてます☺
半年頃から今もずっと使ってますよ☺
今はつかって水遊びしてくれるので、同時に入って同時に出てます。
私自身がのぼせやすくお風呂につかるのが苦手なのと、旦那と入る時間が合わなくて尚且つ追い焚き機能もないのでお風呂ためるのも勿体なくてこの方法です。

• ドロ

ドロ

なるほど!その中で洗うのですか?

• 7月30日
  • まる

まる

右利きなので、洗うときは私の左足の上に乗せて左腕で支えつつ洗ってます☺
    自分洗って子供の前、後、頭洗ってから二人とも全身流して終了です♨

腰が完全に座るまでは中で洗ってた記憶あります!
    今では子供用のイスに洗うときは座らせてます。

• 7月30日
  • ドロ

ドロ

ありがとうございます!ちなみに、耳に水とかはいりませんか?

• 7月30日
  • まる

まる

小さめの衣装ケースなので軽く支えてれば入らなかったですよ☺
    私の使ってるものはIKEAで売ってる緑色の本当に小さいものです☺1人で座らせるとちょうど良い大きさですよ☺

• 7月31日
  • ドロ

ドロ

参考になりますね。ありがとうございます!

• 7月31日
ドロ

そうなんですか!
皆さん色々工夫されていますね。ガン見すれば何かあっても大丈夫そうですね!