※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

お宮前りの着物について、購入かレンタルか悩んでいます。子どもは3人欲しいので、使いまわせるものがいいです。お宮前りや七五三の着物を探しているけど、汎用性の高いものがいいです。お金をかけずに済ませたいので、皆さんの経験を教えてください。

事情によりお宮前りを三ヶ月のころにするのですが、みなさん着物は買いましたか?
レンタルにしましたか?
希望としては子どもは3人欲しいと思っています。
女の子なら使いまわせるかなと思い購入も視野には入れています。
楽天などで見てみるとお宮前り、七五三、と書かれているものがあったのですが、七五三でも使えるものならば汎用性高いですよね?
出来るだけお金はかけずに出来たら嬉しいのですが、みなさんがどうされたか教えてくださーい!

コメント

ままりん

お宮前り✕
お宮参り〇
誤字失礼しました。

兄妹mama

うちは写真スタジオの物をレンタルしました\( ¨̮ )/撮影すれば無料で借りられます👏
例え女の子が3人の姉妹になったとしても、七五三の時はもしかしたら自分の好きな柄の物を着たいと言うかもしれませんし、管理も場所を取ったりしそうなので、私はレンタルをおすすめします😄

りんご

うちも記念に写真を撮りたかったのでそのスタジオで貸してもらいました。記念写真とレンタルの着物は別にしました。
あまり物は増やしたくない主義なのでレンタルでよかったです。

5ak1

うちは代々着物を受け継いでるので、そのきものを仕立て直しました^^
お宮参りのきものを仕立て直して袖を丸くすると七五三の着物にできます☺️✨
ただ、着物なので空気を通さないとカビは生えますし、管理は面倒です💦
中途半端な着物を買うくらいならレンタルでいいんじゃないかなと思います👍

miiz

来月お宮参りをする予定で、楽天でレンタルで頼みました!保険も入れて4000円くらいです!1人目の時も借りてよかったのでまたレンタルにしました!

me!

スタジオアリスで撮影して、着物でそのままお宮参りとか行けますが別日にしたので楽天でレンタルしました☺️
3000円〜4000円くらいで安かったですし送り返す送料もかかりません💡

姉妹かーさん

私は私が赤ちゃんの頃のをお宮参りで子供2人に使いましたよ(^^)
あと、七五三も私の着物を着てもらいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ちー

その子に似合う似合わないも
ありますし
レンタルがいいのかなーと思い
レンタルにしました^^

ままりん

みなさまご回答ありがとうございました!
一斉の返信で申し訳ございません。
レンタルが圧倒的に多くて、私もレンタルにしようと思います!
撮影などするかどうか、するならばうまく使ってやりたいと思います!
ありがとうございました!