※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食で果物は何種類ぐらいあげましたか? たくさん種類をあげた方がいいですか? お子さんの食事量とミルクの量を教えてください。水遊びでラッシュガードは長袖or半袖?

いくつか質問させてください☆


皆さん離乳食で果物は今まで何種類ぐらいあげましたか??
今はまだバナナとりんごしかあげてないのですが、
果物も野菜と同じように食べれるものは、
たくさん種類をあげた方がいいのでしょうか??

お子さんは1回にトータルどのぐらいの量食べて、
ミルクはどのぐらい飲んでいますか?
量と回数を教えて頂きたいです(>_<)


水遊びでラッシュガードを着せている方、
長袖半袖どちらを着せていますか??


どれか1つでも構いませんので、
回答頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

deleted user

来週で7ヶ月の男の子です♡

果物は、バナナとりんごと桃あげてます( ・◡・ )もうすぐ梨も出るのであげる予定です!

1回にトータル130gくらい食べて、ミルクは1日3~4回160ml~240mlあげてます!

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(^^)
    桃はどのようにしてあげましたか??

    ミルク3回でも足りてるんですね(°_°)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    裏ごししちゃうとほとんど水分になっちゃうので、すりつぶしてあげました♡最近は慣れてきたのでみじん切りであげてます( ・◡・ )

    3回のときは
    7時ミルク240ml
    10時離乳食
    14時ミルク240ml
    17時離乳食
    19時ミルク240ml
    こんな感じで、

    4回のときは
    7時ミルク240ml
    10時離乳食
    12時ミルク160ml
    16時ミルク160ml
    17時離乳食
    19時ミルク240ml

    大体こんな感じです((ʚ(  ˙꒳​˙)ɞ))

    • 7月30日
ピョンピョン

11ヶ月の子はラッシュガードは長袖を着せました(*^ω^*)
果物は、食べれる物は食べさせてます♪特に旬のものは食べさせてます💓最近は息子は桃がお気に入りです。

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(^^)
    今度水遊びさせる予定で水遊びパンツを買いました、、、上に悩んでいるのでラッシュガードでも大丈夫ですよね??(^^;;

    桃はどのようにしてあげましたか??

    • 7月30日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    大丈夫だと思います(^^)
    桃は刻んであげましたが、不安であれば少し加熱して最初はあげてみてもいいと思います❤️

    • 7月30日
  • ままりん

    ままりん

    ちなみに洋服は今80を着ているので、
    ラッシュガードも80でいいんですよね?(^^;;

    • 7月30日
mini

もうすぐ7ヶ月になります。

果物はバナナ、スイカ だけあげました😊

お粥大さじ2、野菜大さじ1 ほど食べてその後180ml飲んでます。
回数は4、5回です!

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます(^^)
    スイカはどのようにしてあげましたか??

    • 7月30日
  • mini

    mini

    潰して果汁だけにして5秒ほどレンチンしてあげました(^^)

    • 7月30日