※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか!!
雑談・つぶやき

切迫早産で入院中。やっと1ヶ月経ち、あと1ヶ月‼️‼️35週には退院するぞ…

切迫早産で入院中。。。
やっと1ヶ月経ち、あと1ヶ月‼️‼️
35週には退院するぞーーー‼️‼️
でも4人部屋。
夜中に入院来てバタバタして寝れなかったり、面会の声うるさかったり。
慣れたとはいえちょこちょこストレス溜まる。
廊下側の差額ベッド代かからない所に入院させてもらってるから文句も言いづらい。
けど、今面会来てる斜め前の旦那…
入って来た途端、香水⁉️の匂いかなり臭い。
悪阻はないけど、病室内で匂い充満させるのはやめてくれ😩‼️

コメント

うーたん⭐

頑張っているママに頑張れなんて易々と言えないけど頑張れ!!( ๑>ω•́ )۶
今、娘がお昼寝中なのでつぶやき読んでいて分かる分かる~って思ったので回答しちゃいました(笑)
私も切迫早産で長く入院していたのでお気持ち分かりますよ…土日になると更に賑やかになるんですよね╮(๑•́ ₃•̀)╭

  • ゆか!!

    ゆか!!

    ありがとうございます😭✨
    同じく入院されてたんですね…
    早く退院したいけど、息子も小さいし自宅安静はムリなので旦那が休み入ってくれるギリギリまで入院させてもらう予定です。
    本当、土日は面会時間長いし賑やかになるし…
    せめて小声かラウンジにいって欲しい。
    うーたんさんも子宮頸管短めだったんですか?

    • 7月30日
  • うーたん⭐

    うーたん⭐

    私は29週の検診で子宮口が2センチ開いているのが分かって即入院でした(ಥ_ಥ)
    上のお子さんも家の娘と同じくらいですね(ღˇᴗˇ)。o♡
    親子で今を乗り越えて可愛いベビーを迎えてくださいね♡
    応援しています⭐

    • 7月30日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    29週で入院されたんですね😖
    子宮口開いてたら破水とかしちゃうんじゃないかと心配になりますよね😭
    でも無事にお産まれになって、よかったですね😊✨
    私もギリギリまでお腹にいて欲しいので頑張ります‼️
    ありがとうございます✨

    • 7月30日
T

私ももうすぐ入院一ヶ月になります!!
つらいです!!!!笑
がんばりましょう!!!笑

  • ゆか!!

    ゆか!!

    入院期間同じくらいですね!
    次の目標は34週と言われてるので、このくらいまでくるとほぼ安心ですよね✨
    Tさんの方が先に出産になるのかな〜♡
    お互い頑張りましょうね✨

    • 7月30日
コジコジ

今日で30週の切迫早産入院中妊婦です!
昨日で入院1ヶ月経ちました!

私は6人部屋の廊下側。
夜中の赤ちゃんの「オンギャー」の声や
ナースコールの音がよく聞こえます!
ラウンジも近く、日中は今時期は
夏休みなので、上の子が泣き叫ぶ声や
遊び騒ぐ声が聞こえたり・・・笑

まぁ、そこまでは許せますが、
同室にちょっとクセの強い方がいて、
主治医の先生の悪口や、人間観察からの
妄想を膨らませ、入院中の知らない人の
悪口まで言っています💧笑
私も、私の旦那や面会の人の悪口も
きっと言われているんだろうなぁ・・・笑
その方はもう少しで退院なので、
あと数日の辛抱ですっ!!

香水がキツいのも困りますね💧
うちの旦那はタバコの臭いを
充満させて周りに迷惑をかけていないか
心配になってきました(>_<)!!

  • ゆか!!

    ゆか!!

    入院期間も週数もほぼ同じですね✨
    6人部屋、私よりキツそうですね。。
    声が丸聞こえだから悪口とか皆んなに聞こえるのに…
    怖い怖い😱💦早く退院して欲しいですね!
    同じく赤ちゃんの泣き声、ナースコールかなり聞こえます💦
    私の部屋はナースステーションに近いこともあってか夜中緊急入院で入ってきたり、うるさくて寝れないこともあります。
    かなりストレスですよね。
    たまたま今日看護師長さんが回ってきたので話したら、部屋空いたら移動させてくれることになりました✨
    話してくれてありがとう😊と…✨✨
    言ってよかったです!

    妊婦さんは香水よりどちらかと言うとタバコの匂いの方が気になるかもですね💦
    ママリにこんなこと載せてる人いたよー💦と私のこと軽く伝えたら面会前に気をつけてくれるかもですね✨

    • 7月31日
ママリ

私もつい先日まで切迫早産で入院していました。
差額ベッド代がかからないのは助かりますが、同部屋の方からのストレスちょこちょこ溜まりますよね( ; ; )
私と同室だった方は溜め息の数が半端なくて、病みそうでした、、(笑)

入院生活しんどいと思いますが、お腹の赤ちゃんのためにもあと少しがんばってくださーい!

  • ゆか!!

    ゆか!!

    そらじろうさんも入院されてたんですね😭💡
    何週で退院されたんですか?
    本当に😵‼️‼️ストレスやばいです😭
    ナースステーションに近いから夜中の緊急入院とかちょこちょこ入ってくるんですよ…
    胃が痛くなるほどだったのでこないだ師長さんに相談したら部屋が空き次第ナースステーションから遠い、落ち着いた部屋に移動してくれることになりました。
    あと1ヶ月の入院、そろそろ我慢できないので。。
    溜め息…正直する側の気持ちもわかる気がします😁💦
    その人がする溜め息はなんの意味かはわからないけど、私もわざと聞こえるようにしちゃいます💦笑
    夜中うるさい時とか、寝れないんだよ‼️アピールで💦
    わたし性格悪いんで…💦
    あと半分入院生活頑張ります!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は32週で子宮口が開いてしまったので入院になりました(><)

    赤ちゃんの泣き声だったら癒されますが、緊急入院やらの大人のバタバタ音は気になっちゃいますよね(TT)
    でもお部屋を替えてもらえるみたいで良かったです〜♡

    • 8月1日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    子宮口が開いてしまったんですね😖
    私は子宮頸管1センチくらいで入院です。今は落ち着いてますが、帰ったら息子もいるし安静にはできないので35週まで入院予定です😭
    確かにどちらかというと赤ちゃんの泣き声の方がいいですが、産まれて幸せそうな声を聞くのも結構ツライです…
    部屋移動までの辛抱なのでもう少し頑張ります😊

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい(><)
    返答内容間違ってました!
    35週4日で退院することができました。

    上にお子さんいるとなかなか自宅安静も難しいですよね(TT)
    でも一緒にいられないのも寂しいっていう、、(笑)
    入院中も無理なさらずにあと少しがんばってください!
    出産がんばりましょ(^O^)!

    • 8月1日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    大丈夫ですよ😊
    35週4日てことは、少し早くてもいつ産まれても大丈夫だよって感じの退院だったんですかね💡
    私も8/31 35週3日退院予定です!
    会わない間に息子もどんどん成長してくので少し寂しいですが、泣かずに良い子にしてるので私も頑張ります😊
    そうですね!
    お互い出産頑張りましょうね✨

    • 8月1日