※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

リビングで赤ちゃんを寝かせる方法について、二人目以降のお子さんを持つ方はどのようにされていますか?ベビーベットは寝室で使用する予定で、リビングにも何か乗せたいが危険なため悩んでいます。姉から借りたハイローチェアーで寝かせるのはよくないと聞き、今回は床にベビー布団では不安とのことです。上のお子さんがいる方、どのようにされていますか?

三人目妊娠中です!
気が早い質問なんですが、
二人目以降のお子さんのとき、リビングでは赤ちゃんどうやって寝かせてましたか?
ベビーベットは寝室で使う予定です。
上の子、夫の寝相が悪いため。
リビング用にベビーベットを買うのも、、、でも何かに乗せないと上の子やんちゃのため危険です。
二人目のときはハイローチェアーでっと思って姉に借りたのですが、あれに赤ちゃんをずっと寝かせるのはよくないと聞き、結局床にベビー布団って感じだったのですがさすがに今回はそうはいきません。上のお子さんがいらっしゃるかたどうされてますか?

コメント

rinaちゃん♡

バウンサーに乗せてましたよ(*・∀・)ノ゛
床だと何回か踏まれたりしたので怖くてバウンサーにしました!笑

• mamama

mamama

ありがとうございます。
    こわいですよね、上の子いると。。。

• 7月22日
alter2703

ハイローチェアです。
床に置いたら上の子に間違いなく踏み潰されそうで。。。
寝返りをしない時は、大人が必ず一緒にソファーにバスタオル敷いて寝かせてました。
が、子供はハイローの方を好み、あっという間にソファーでは寝てくれなくなりました。

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    やっぱりバウンサーかハイローチェアーくらいですよね!

• 7月22日
ドラえもん☆

うちも2歳の次男がヤンチャで怖かったので主人の両親が買ってくれました(*^▽^*)今は座らせてTVを見せたり離乳食の時に使ってます。もう寝るのは嫌がります。ヤンチャな次男も踏まないように気を付けてくれるようになったのでバスタオルを引いてリビングに一緒にいます。お兄ちゃん達が暴れると怖いですが、考えて遊んでくれてます。それを見るのも好きで笑ってみてますよ♪

• mamama

mamama

お写真までありがとうございます!
    子どもたちも学習していくのでしょうがこちらが常にひやひやしそうなので完璧な対策をと思いまして。まだまだ時間はあるので検討してみます!

• 7月22日
ドラえもん☆

産まれた時はもうヒヤヒヤ(。>д<)でしたよ。実際に手を踏んだり体に乗ったりしました。それを見て買ってくれました(*^▽^*)助かりました。ベビーベットを置く場所もなく4人目は考えてないので買うのも勿体ないな…と思ってたので。高さも調節できるので生後1ヵ月過ぎまでは高くして寝かせてました!本当に最初は危ないですよΣ(゜Д゜目が離せませんでした!

• mamama

mamama

ほんとにひやひやですね(>_<)
    二人でも大変なのに三人とか想像つきません(笑)楽しみ反面なんか不安です。。。(笑)
    ありがとうございます。
    きちんと考えて事故のないようにしますね!

• 7月22日

ハイローチェアって何故ダメって言われてるんですかね??
私も何かでそれを見たのですが、上の子が寝相が悪いので一緒に寝かせられず、ずっっっとハイローチェアで寝かせていますよ…( ̄▽ ̄)

• mamama

mamama

さっと調べた結果、あまり腰にもよくないみたいでお昼寝の数時間とかの使用で夜の睡眠には使用しないよう本体の説明書にも書いてあるそうです(>_<)
    まだ体も未熟なうちは長時間はさけたいなとゆう感じです!
    気にするか気にしないかくらいなんですかね?!
    私は気にしいなので、無理です(笑)

• 7月22日
ドラえもん☆

3人は大変です(;∀;)
私は里帰りをした事がないので今回も直接自宅に帰ってきましたが忙し過ぎて20キロ痩せました…。
主人が仕事が多忙な時期なので3人お風呂に入れてご飯を食べさせて…とそんな毎日で蒸し暑く疲れて食欲もないです( ̄▽ ̄;)でも待望の女の子が産まれてきて家族の雰囲気が良くなり変わりました☆慣れるまでは毎日が戦争ですね…

• mamama

mamama

すごいですね(>_<)
    お身体大丈夫ですか?
    っと言っても自分がしないと誰もいないですものね(>_<)
    待望の女子だったなですね!
    まさに我が家も待望の女子に望みをかけてるところです(笑)
    欲をいえばですけど(^^)
    男の子な気しかしません(笑)
    産まれるまで性別はお楽しみにしようかと考えたり(笑)
    三人育児不安ですが、どうにかなるくらいで構えときます(^^)

• 7月22日
ドラえもん☆

男の子は大変ですよね( ̄▽ ̄;)
もう暴れまくりで全く言うことも聞かずでたまりません。よく病気になるしで耳鼻科通いばかりですよ…娘は癒しです(*^▽^*)
私は持病があり20代での妊活が出来ませんでした。良くなったとしても確率が10%未満だと言われてました。ある日TVを観てたら宮崎県の天岩戸神社をやっていてパワースポットだと聞き主人と旅行がてら行ってお願いしてみようか♪と行ったんです。それで持病で妊娠しにくい体ですがどうか元気な男の子を授けて下さい。とお願いしたんです。そしたら何か声が聞こえました。周りに人がいなくて主人だけで何か言った??と聞くと何も言ってないよ。と…。すると翌月、自然に妊娠して男の子でした。それから3年出来なかったのでまた行ったんです。その時も主人と一緒に元気な男の子を授けて下さい。と…。すると翌月妊娠して男の子でした。次はすぐ欲しかったので、また次男の御礼参りも兼ねて家族で天岩戸神社に行ったんです。今度は主人と長男も話が出来てたので私と3人で元気な女の子を授け下さい。と…すると翌月に妊娠が分かり女の子が産まれてきました。長年お世話になってる内科の先生にも奇跡☆だね~と言われました。天岩戸神社は凄いです!もう4人目は考えてないので来年、家族みんなで御礼参りに行ってきます。あの声はなんだったのかな…と不思議です(*_*)余談に付き合って下さりありがとうございます(*^▽^*)何か寝れなくて。最後まで読んで下さりありがとうございました!

mamama

まさにって感じです(笑)
病院行き過ぎってくらい病院行ってる時期ありました。

素敵なお話ありがとうございます。
お腹に子どもが宿る奇跡、当たり前におもっちゃだめですよね。改めていろいろ考えらされます。
お互い子育て頑張りましょう!こちらこそありがとうございました(^^)