※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が鼻水で苦しそう。鼻水吸引器を買ったほうがいいですか?どんなものがおすすめでしょうか?

おとといから生後4ヶ月の息子が鼻水がでてます。熱はないんですが寝てる時苦しいのか咳して目さまします!
鼻水吸ってあげたほうがいいのでしょうか?
鼻水吸引器持ってないんですがどんなもの買ったほうがいいでしょうか?

コメント

ATKIN

義理の妹のところが吸引器を持っていて、めちゃくちゃ活用してました。
口で吸うタイプだと風が伝染るそうなので、機械式の方がいいらしいです!

• めー

めー

ありがとうございます😊
    さっそく買いに行こうと思います!

• 7月30日
🐼パンダちゃん🐼

鼻水は取ってあげた方がいいですよ。
病院に行けば鼻水と咳の薬貰えます。

• めー

めー

ありがとうございます😊
    ひどいようなら明後日病院行こうと思います!

• 7月30日
なつみ

うちの娘もこの前、咳と鼻水の風邪ひきました!
ピジョンの鼻水吸うので吸いましたが、自力では限界があったので、毎日耳鼻科に行って吸ってもらいました。
あと小児科に行って、シロップのお薬もらったらすぐ良くなりましたよ♪

• めー

めー

4ヵ月でもお薬もらえるんですね^_^
    病院行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ひーこ1011

うちは以前はママ鼻水トッテを使ってましたが、あまりにも頻繁に風邪ひいて、自分にもうつるので使うのをやめました。
電動の吸引機買って吸ってます!
口では吸えなかったネバネバのものや、ノズルが細いので奥の方のものもしっかり取れて治りが早くなりました✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

鼻水がひどくなると、痰がらみの咳も出始めて、痰が切れないので咳き込んで取ろうとして吐いたりします。
    なので、鼻水はこまめに吸ってあげた方がよいです!

うちはスマイルキュート使ってます♪

• 7月30日
  • めー

めー

ありがとうございます😊
    電動の吸引器探しに行ってみます!
    赤ちゃん本舗とかで売ってますよね〜^_^

• 7月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

アカチャンホンポだとメルシーポットが置いてあります!
    携帯用のはパワー不足だと聞いたので、据え置き型にしました!

• 7月30日
  • めー

めー

やっぱり鼻水がつまって苦しいのか今日はご機嫌斜めでよく泣いてますm(_ _)mメルシーポットですね!探してみます!

• 7月30日
Kewpie☆

私も最初は口で吸ってあげるやつを使っていたのですがほとんど取れず、辛そうだったのでメルシーポットを買いました!使うとスッキリするようで夜の眠りも違いました!
オススメです。
私も耳鼻科と併用でやってました。