※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚
家事・料理

もう2ヶ月ほどで子供が1歳になります(❁´ω`❁)旦那と相談して、誕生日パ…

もう2ヶ月ほどで子供が1歳になります(❁´ω`❁)
旦那と相談して、誕生日パーティをすることにしました。
場所は旦那のおじいちゃんの家でやるので、義実家の義両親、祖父母も一緒です。
場所はおじいちゃん宅になりますが、息子の誕生日パーティに招待する感じになりますので、料理を作る事になりました。

一応、考えてるメニューが以下になります。

土鍋鯛めし
ガブ椀の茶碗蒸し
海老のしんじょう汁
ローストビーフ
海老とクリームチーズのアボカド和え
スペアリブのさっぱり煮

赤ちゃん用のヨーグルトケーキ

です。
これに刺身を加えるか、タコのカルパッチョを加えるか、それとも何も加えないか…で悩んでます。あと、大人用にケーキを買うべきかも悩んでます。

皆さんならこの他に何かメニューを足しますか?あと、デザートとかどうしますか?良かったら教えてください(❁´ω`❁)

コメント

re.mama

私なら刺身を加えます(^^)
大人用のケーキも我が家は用意しました‼️

• °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

やはりお刺身あった方がいいですよね!
    経験談、参考になります!ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 7月30日
ゆ*m

私も加えるならお刺身にします(*´ー`*)
失礼になったら申し訳ありませんが、
うちの祖父母をイメージして考えると
いつも「歳で歯が悪くなってきて固いものが噛み切れなくなった」と言っているので、
うちの場合だともしかしたらタコは噛みきれないものに入るかも…と思ったからです🤔

デザートは、もし甘い物がお好きなようでしたらケーキを買ってくるか、
和風が良ければ冷やし白玉ぜんざいとかにするかもです( ´-` ).。oO

結構元気な祖父母なので、大丈夫だとは思いますが、柔らかめのお刺身にした方が優しさですよね(❁´ω`❁)
    お刺身にしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
    白玉ぜんざい良いですね!
    それなら簡単に手作りできますし、お豆腐で作れば柔らかくできますもんね(❁´ω`❁)
    白玉ぜんざいにしたいと思います!

• 7月30日
  • ゆ*m

ゆ*m

みんなで囲むお料理の時は、みんなで美味しく食べたいですもんね(*´ー`*)
    私の個人的なイメージですが、祖父母くらいの年代の方は
    やっぱり和食を好む気がするので
    きっと喜ばれるんじゃないかなと思います(*ˊᵕˋ*)
    お豆腐で作ったらふわふわの白玉作れますね〜♡
    私も食べたくなってきちゃいました😂💕
    楽しい誕生日パーティーになりますように😋🙏

• 7月30日

確かにそうですね!
    ただ、今年から祖父母宅に義両親が同居になりまして、毎食、和食のためお義母さんが少しストレス感じてるようで…可哀想なのでローストビーフやスペアリブなど、祖父母が食べなそうなものまでセレクトしてしまいました(´・ ・`)
    まだ時間もあるので、全員で楽しめるよう、メニューも改めて見つめ直してみます!
    ありがとうございます♡♡

• 7月30日
麻衣

私でしたら、お刺身の盛り合わせを用意します♪
甘い物がお好きな家族さんでしたら、大人用のケーキもあってもいいかもしれませんね!

やはりお刺身はあった方が良さそうですね(❁´ω`❁)
    甘い物は嫌いではないと思いますが、祖父母がケーキ類をあまり食べないようで…
    何か和菓子的なデザートを用意してみたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)ありがとうございます♡

• 7月30日