※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama♡
ココロ・悩み

子供の頃からアトピー性皮膚炎で、イライラすると全身が痒くなり薬でも治まらない方いますか?

イライラすると湿疹が出たり、痒くなる方いませんか?

私は元々、子供の頃からアトピー性皮膚炎で今もあります。
そして普段かゆみはあるもののそんなに酷くはないです。
ですが子供が泣き止まなかったり、上の子が下の子を倒したりが続いてイライラしてくると全身が凄く痒くなり薬を塗っても痒みが治まりません…

コメント

こころ

ストレスを感じると蕁麻疹がでます!!
身体中いろんなところにでます💦💦
皮膚科に行って薬を塗っても治らなくて。
授乳してる時はダメと言われましたが、就職してすぐ出た時は飲み薬もらったんです。
飲み薬は効きましたよ😊

• ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

回答ありがとうございます!
    やっぱり飲み薬ですよね…
    実は以前から皮膚科に通っているのですが今後妊娠の可能性はあるか?と聞かれて積極的に妊活をしている訳ではないがゼロではないと言ったら「じゃあ飲み薬はやめておこう」と言われました(;_;)

• 7月30日
  • こころ

こころ

やっぱり飲み薬だめなんですね〜😭
    私は飲み薬じゃないと効かなかったです。
    痒いと余計イライラしちゃいますよね💦

• 7月30日
  • こころ

こころ

生理がきたら子供ができないように気をつけて、とりあえず治療ですかね?
    イライラしてると子供に伝わって、泣かれたりすることもあるので。
    治ると自分にも余裕が出来てくるので、その間に上の子を特に優先的に大切にしてみるとかどうでしょう。
    大切にされると上の子は下の子に優しくすると言われました!
    私もこれから二人育児になるので勉強中の身で偉そうにいえないですが😭

• 7月30日

ちーちゃんmama♡

上の子は凄く大事にしていて次男を旦那がいるときに預けて2人で遊びに行ったり…今日も長男と2人で朝からディズニーオンアイスに行き、夕方からも実家の近くでお祭りがあったので次男は病み上がりなので実母にお願いして長男と甥っ子と私の妹でお祭りに行き抱っこを求められたら抱っこするってこともしたし、先月も長男が入院したのでその間は24時間私と2人で…と2人でママ独占の時間はかなりあるのです(;_;)

とりあえず飲み薬も貰えるようにします(;_;)

• 7月30日
  • こころ

こころ

なるほどですね!2人でどこかに行くのもいいですね✨
    上の子もまだまだ小さいので甘えたい盛ですもんね😂

飲み薬試してみてください〜!!
    早く治りますように!

• 7月30日

アトピーは精神的なものも大きいですよね。

ちーちゃんmama♡

やっぱり精神的なものですよね…。
    旦那は育児家事一切しない(家にいない事が多いですがいてもしない)、朝起きたら飲み食いしたものがそのままテーブルに置いてあったり、長男は私が1秒でも目を離すと次男を押し倒し続け昨日遂にたんこぶができ、次男は後追いが凄くてカーテンを開けに行く数秒離れただけでこの世の終わりかのように泣く…
    そして旦那には「イライラし過ぎ」と言われ。
    少し疲れたのかもです(;_;)

• 7月30日

退会ユーザー

それは疲れますね、、、
    ご主人に相談されても難しいでしょうか?

• 7月30日

ちーちゃんmama♡

旦那は私がイライラし過ぎぐらいにしか思っていません(´-`)
    別に洗い物をしろ!とか求めてないのですが…ただ洗い物をテーブルに放置しないで!と言っているだけですし、お風呂も入れて!とも頼んでいなくてパジャマだけ着せといて!という頼みでさえやってくれません(;_;)
    もう呆れますね…

• 7月30日
なんてこった。

仕事の環境で、イライラして全身が痒くなり大変な思いをしました。両腕傷だらけ、帰宅したら、足をかいたり…
職場をかえて、なくなりました。

そのときは、かいているとこでそこに集中できて、なんだから落ち着いてしまっいる自分がいたような気がします。

子育てで痒くなるとなると、環境を変えるわけにはいかないので、なにか、いい解決策があるといいんですが、体温が高くなったりしてますか?

ちーちゃんmama♡

私も全身傷だらけです…(;_;)

職場を変えたらなくなったということはやっぱり精神的なものですね…

上の方への返信にも書いたのですが、
    旦那は育児家事一切しない(家にいない事が多いですがいてもしない)、朝起きたら飲み食いしたものがそのままテーブルに置いてあったり、長男は私が1秒でも目を離すと次男を押し倒し続け昨日遂にたんこぶができ、次男は後追いが凄くてカーテンを開けに行く数秒離れただけでこの世の終わりかのように泣く…
    そして旦那には「イライラし過ぎ」と言われ。
    少し疲れたのかもです(;_;)

体温は高めで長男を妊娠してからは温熱蕁麻疹になりました(´-`).。oO

• 7月30日
  • なんてこった。

なんてこった。

いやーイライラ、スレトスマックスですよ、それ!!
    最近、おっきな声で笑ったりしてますか??子供関係ではなくて、たぶん笑えてないくらいだと思います。ちなみに、私が最近笑ったのはとんねるずの番組で気兼ねなく大声で笑ったらスッキリしました。

長男さんは、かんぜんにヤキモチでしょうか?はたからみたら、かわいいと思えるけど、毎日、毎回、しかもまだ小さな弟にっ!!!って思うと、強く叱ってしまったりしてしまいますよね…どーんじゃなくて、ギュっだよ、かわいいね、だよ(*^_^*)っていうのは伝わりますか??
    次男さんの後追いは、いまピークかと思います。これは抱っこして動くかおんぶか、なんかですかね…泣いてその声がイライラするのなら、泣かさないってのも、案かもしれません。

旦那さんのことは、ちょっと置いといて💦
    どこかの時間でほんとに、1時間でもいいから、時間ほしいという提案は、どうですか?たとえば、頭がいたいから、横になりたいとか、ほんの少しでいいからコンビニで読みたい雑誌を立ち読みさせて!とか。

• 7月30日

ちーちゃんmama♡

笑える時も沢山あるんです(;_;)♡
    長男のお馬鹿な行動とか見ると可愛いな~とも思えます…。

ヤキモチが凄いです(´-`).。oO
    今日も朝から長男と2人でディズニーオンアイスに行き、夕方には長男と私と妹と甥っ子とお祭りに行ったときも次男(病み上がりで連れて行くのはやめました)はいないのでママ独占だったし、旦那がいる時間のお買い物も長男と2人っきりだし先月入院したときも丸々1週間2人っきりだったし…
    結構上の子が優先にしてるんですけど(;_;)

この前本当に頭が痛く、横になりたかったので30分だけ!と寝かせてと頼んだら10分後に2人を連れて寝室に、来て結局あんまり休めず…。

• 7月30日

なりますよー!
私も昔からアトピー持ちです!

まだ子供はいませんが、
旦那さんにイライラした時や、ストレスを感じた時は痒くてたまんないです😢
特に今の時期は汗もかくので余計に💦

妊娠してから使える薬貰うために一度皮膚科に行ってるので、寝る前にお薬塗ってます😣
痒み止めの飲み薬も処方されてて、ちーちゃんmama♡さんのようにお子さん小さくて、授乳中とかだとまた変わってくるのでしょうけど、
私はそれでだいぶ痒みも治まりました💦

ちーちゃんmama♡

結構なってる方いて、自分がおかしいのかと思っていたので少しホッとしました…♡

イライラすると塗り薬じゃ治まらなくて、授乳はしていないのですが今後妊娠の可能性がゼロじゃないならやめておこう!と言われてた処方してもらえませんでした(^^;;

• 7月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は妊娠中ですが、別に問題ないよーと言われ処方されました(笑)
    ですがやはり心配なので痒みが強くて眠れそうにない時だけ飲んでます😣

小さいお子さんがいるとそうも行かないかもしれないですが、痒みが酷いところに冷たいシャワーを当ててみるとか、袋に氷いれて冷やしてみるとかどうですかね😣?

痒いのってほんとどうしても我慢できないし、
    痒くない人には分かってもらえないから辛いですよね😭!!

• 7月30日

ちーちゃんmama♡

先生によって違うんですかね(;_;)
    私が通っているところはおじいちゃん先生なので…(笑)

シャワー試してみます!
    痒いって本当に辛いですよね…(´△`)

• 7月30日

私もアトピーで同じく普段はそんな酷くもないですがイライラすると痒みが増し、酷くなります。
今も塗り薬でしのいでいるのですが産後初めての育児でおそらくワンオペになり、仕事復帰もあるので悪化しないか心配しています。
でも母乳もあるので薬は飲めないと思うと今から不安です。

あとは子供に遺伝しないかを一番心配してます。

イライラがなくなればいいのですが無理だし辛いですよね!

ちーちゃんmama♡

一緒ですね(;_;)

本当ワンオペだと疲れちゃいます(;_;)

子供は長男も生まれた時はかなり肌が弱くてずーっと薬塗ってました!
    でも今では薬を塗らなくてもほぼ綺麗になりました(*´˘`*)
    次男はアレルギー検査で個別のアレルギーはないけどアレルギー体質と言われ、かなり肌弱くて今でも薬は必須です(;_;)

• 7月30日

退会ユーザー

お子さんの事教えて頂いてありがとうございます😊
    やはり体質は遺伝するんですかね😢
    私は大人になってから顔に出る様になってしまったので生まれてくる娘はそうならないといいなーと思っています😣

なかなか難しいですがなんとかイライラを少なくなって痒くならなればいいですね✨

• 7月31日
ちー

分かります!

ステロイド塗るようにしてます!^^

ちーちゃんmama♡

イライラして痒い時はステロイド塗っても聞かないんです(´△`)
    時間が経てば落ち着くんですけどね…(;_;)

• 7月30日
Yuka

初めまして!
重度の小児アトピーを17年で克服した者です。

私の子育てをしている母親のストレス過多な
状態を沢山見て育ったのでちーちゃんmamaさんの
辛さが良く分かります。
現在、自身の経験を元に
アトピー持ちのお子さんを育てている
ママ向けにブログを書いています。

個別に相談も乗っているので、
良かったら見てみて下さい。
ブログURL
http://yukayuka-atopy.hatenablog.com/entry/2017/07/27/214335