※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で、新居に引っ越す際、寝室での寝具に悩んでいます。ベビーベッドは使わず、ベッドか布団か迷っています。旦那はベッドを提案していますが、自分は布団が良いと思っています。

いつもお世話になってます🙇!
もうじき6ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

来週から新居に引っ越します!🏠
ですが、今まだ寝室で布団で寝るか
ベッドで寝るか悩んでます💦
息子は今まだベビーベッドで寝てますが、
よく動くしベビーベッド狭そうでぶつかってばかりなので
新居ではベビーベッドは使わないつもりです!

旦那はベッド派で
ベッドは旦那と私のベッドをくっつけて
間に息子を寝かせて周りには柵をつけるみたいですが
私は布団で川の字で寝たほうがいいのかなー
思ってます(´・_・`)ベッドも結局息子にとっては狭いし
何よりどこでも行きそうで怖いです😓
寝室は2階です!

皆様どうされてますか??🛏

コメント

sadako

シングルベット2つくっつけて、旦那と3人間に挟んで川の字で寝てます( ^ω^ )
くっつけてますが、旦那が踏み潰しそうとか言うので、だいぶ私よりっていうか私が寝てるシングルの範囲に赤ちゃんも寝てます!旦那はシングル丸々一人で使ってます(;_;)
周りに柵は付けてませんが、とりあえずまだ落ちたり大幅にどっか行ったりはないですー( ´∀`)

moちん

ダブルベッドが出産前からあったので、ベッドの横にシングル布団を敷いて息子と寝ていました!
1歳過ぎて断乳してから、セルフで寝てくれるようになったので、シングル布団をベビー布団に変えて、息子は布団、旦那と私は隣のダブルベッドで寝ています😊
時々、ダブルベッドに3人で川の字で寝ていますが激狭です。寝返りすら打てません!笑
ベッドで慣れていたので、布団で寝るのが続くと、いいマットレスとか敷いても身体が痛かったです...

金ちゃん。

旦那、私、息子って布団敷いて寝てます( ˘-˘ )
息子の寝相がかなり悪くて凄く転がるし、私が障害物になって転がれないと怒ったりするのでベッドじゃなくて良かったなーって思ってます🙂
布団なら落ちる心配もないですし、好きなだけ転がってくれーって感じです(笑)

ハル

妊娠前はダブルベットでしたが子どもが生まれてからは私と息子は別室でシングル布団2組くっつけて寝てます!たまに旦那もこっちにきて川の字で寝てますが。
ベッドだと落ちるのがこわいし子どもの寝相が悪いのでそれを避けてたらこっちがベッドから落ちそうで(笑)

ママリ

皆様ご回答していただいてありがとうございます!
お返事大変遅くなりまして申し訳ございません🙇💦
まとめてのお返事で失礼いたします。

ご参考にさせていただきます!🌟
ありがとうございます!