※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供優先の人にイラついています。ママ友との付き合いに疲れました。

なんでも、子供優先のひとにうはついて。

うちの子うどん好きだからって、いつも、丸亀製麺にいきます。

もう、6回くらいいってて、飽きたので、たまには他のところいこうよ、といったら、

丸亀やすいしなんでいやなの?といわれて。
じゃあ、午後から会おうといわれました。

うちも、子供いるんだからうちにも合わせてほしい。

ほんとう、めんどうですよね。

ママ友のイラっとしたこととか縁切ったこととかありますか??

コメント

ままり

お友達の話ですかね?
マミさんのお子さんは、アレルギーとかうどん嫌いとかですか?
もしかしたら、その方は節約も兼ねてるのでは?私は丸亀好きなので毎日じゃなければいいかなあって思います。ただ、毎回そこしか行かなくて、他のお店に行きたい時は、別のお友達を誘います。

イラっとしたこと、ありますよ‼︎
なので、今は距離を置いています。

• さくら

さくら

それなら、すき家とかいこうといっても、いや丸亀にしようと、うちのこ、うどんないといやだからさ、いわれます。

うちの子は、うどんよりご飯すきなのでいつも、その子にばかり合わせてて、いらっときました。

• 7月30日
  • ままり

ままり

確かに、すき家とかもあるなら丸亀にこだわらなくても、ですね。私なら、うちの子はうどんあんまりだから、とか言います‼︎それで微妙なかんじなら、その人とはランチしないです。
    それでもモヤモヤするなら、会わないかもです。

• 7月30日
こもも

そのお友達はご自分の事しか考えられないようですので、はっきりと「いつもうどんで飽きたし、どうしてあなたの子供の好きなものに合わせなくてはいけないの?」と言うか、お友達の仰る通り、会うときはいつも午後からにされるとか。
私でしたら、面倒なので即縁切りしますね。

• さくら

さくら

そうなんですよね。。
    しかも、うちのこ、早く食べたいからと、10:40くらいに昼ごはんとかたべようといわれて、たべたり。
    うちは12時なので案の定あまり入らず。。

• 7月30日
  • こもも

こもも

既にお昼の時間が合わない時点で、一緒にランチは難しいですね。
    子供が小さいうちは、それぞれ食べさせる時間を決めていると思うので、やはり午後から会う方が良さそうですね。
    ですが、その前に私はそのお友達…無理ですね。。。

• 7月30日
まぬーる

そんなに丸亀リピーターな人いるんですね😅その人もうどん好きなんでしょうね。笑

うちの子うどん食べなくなっちゃって〜って事で距離おいてもいいなら距離置きます😅

• さくら

さくら

ほんと、リピーターすぎますよね。、安くていいんだけど毎回となると。
    丸亀でいいしょ?みたいなかんじで、希望とかくいてくれなくて。
    すき家行かない?といっても、
    うどんないし、とかいって、却下されました。

• 7月30日
  • まぬーる

まぬーる

丸亀で昼ご飯や時間を潰したいだけなら、その人と会わなくていいんじゃないでしょうか?主さんに会いたいわけじゃないようにも思えてきて😅

• 7月30日
Aioo

お子さん何歳ですか?
もしかしたら、お友達は食事に気を使ってるのかも?!(主様が気を使ってない!と言っているわけではありません💦)外食は味も濃いし、うちの周りもお子様ランチなどのデビューが遅い子多いです。うちの周りは2歳半過ぎてますが、未だにうどんばかりです💦

• さくら

さくら

でも、毎回ですよ。
    すき家にしたいといってもいやだといわれるし。
    うちの子うどんすきじゃなくてといって、おいなりさんの、皮をはずして、中身だけいつもあげてます。

• 7月30日
はる

うどんなんてファミレスでお子さまうどんとか、いろんなとこにありますよね(;´д`)
それならフードコートとかならみんな好きなもの食べられるのに!
自己中すぎるので、距離おきます😅

• さくら

さくら

フードコートあるところは、車ないといけなくて。
    向こうがないから、チャイルドシートないし、あまり載せたくなくて。
    丸亀はチャリで行けてすきやとか、王将も近くにあります。
    あと、ガストもあります。
    (*_*)

• 7月30日
ゆりまま

私だったら縁切るか距離おきますね

なおちゃん

節約兼ねているのであれば
午後から会おうって言うはずなので
わざわざランチいかないと
いけない時間に会わないでしょう🤔

なんで、ただのワガママでしょうね!笑