※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

出産と旦那の仕事が重なる心配です。助言をお願いします。

立ち会い出産を希望している方、していた方、お産が旦那の仕事と時間が重なった場合、どのような気持ちでのぞみますか?または、どのような気持ちでのぞみましたか?

出産予定日の一週間前の三日間、どうしても仕事にいかなきゃいけない時間があるみたいで、お産の途中で仕事の時間になっちゃったらちゃんと見送れるかとか、心配になってしまいました!
三日間、そんな日があると昨日きいたばかりで、急に心細くなっちゃって、まだ気持ちの整理がつかなくて、、、!
出産=旦那もサポートする的な雑誌が多い影響と、立ち会い出産が増えた風潮も影響しているんだと思います!

助言、いただけたら幸いです!

コメント

ザト

私も1人目の出産時、出産予定日の1週間前に夫が2日間の出張に行かなければいけなくなり、心細い気持ちもありましたが、夫がいても私1人で産むことに変わりはないし…と切り替えました✨
ただ、実際は予定日を10日過ぎて出産したので、立ち会いはできました♪

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉
    急な出張は、不安になりますよね(>_<)
    私も今回、資格試験のための講習会のため、いかないと今後の試験で不利になってしまうらしく、、、!なんとか出産日がずれてほしいです!気持ちはきりかえられたので、あとはちゃんと産めるように、準備します💚

• 7月30日
マージェイ

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😊
私も立ち会い出産を希望で同じ様にもし、抜けられない仕事で間に合わなかったらどうしようか💦両親は遠方だし一人で出産なんて怖いと。不安ばかりでした😰 実際、前駆陣痛が夜だったので主人と一緒に産院に行けましたし、産まれるまでの18時間ずっと付いて腰をマッサージしてもらってました☺️ あまりの痛さと不安で、トイレに行ってくると言われ、行かないでー。と引き止めてしまいました(笑)
万が一、一人だったら赤ちゃんに会える楽しみを考えてなんとか乗り越えたのかなと想像してます。 助産師さんたちも優しくフォローしてくれますし、前向きに行くしかないです👍
どうか、花さんも旦那さんの立ち会いができます様に✨ 無事に赤ちゃんを産んで下さいね🤗

• 花☆

花☆

18時間、とても大変でしたね(>_<)元気な赤ちゃんが生まれて、よかったですね💚
    やっぱり不安になりますよね(>_<)
    でも私は里帰り出産なので、それだけで贅沢だと見直しました🐱
    大丈夫なら立ち会ってもらう、難しければ、親に頼ろうと思います!🐱
    形はどうであれ、元気な赤ちゃん、私も生みたいです💓
    ありがとうございます😉

• 7月30日
こよ

わたしは初産で予定日が8/11ですが、8月入ってすぐ~8/15まで旦那の出張で不在が確定しています…(;∇;)
途中で産気づいても帰ってこれないし、山奥の方に行くので連絡すら取れない可能性もあります。

仕事で決まってる事だし自分達でどうこうできる事ではないのでと諦めていますが、不安は不安で…
とりあえず実家に居て家族にサポート頼んでいます。
赤ちゃんには8/15以降に産まれてー!と毎日のように話しかけてます💦それはそれで赤ちゃん大きくならないか不安が増しますが💧

• 花☆

花☆

そうなんですね(>_<)8月、出張だと尚更くるの大変ですね!なんとか、なんとか、出産遅れてほしいですね🐱!!

私も絶対に外せない資格試験のための講習会なので、その日になっちゃったらアウトです(>_<)
    しょうがない、家族に頼ろうと、心を決めました!きっと、私のせいで受からなかったら今後の仕事の立ち位置にも関わるかもだし、きっと後々後悔すると(>_<)
    お互い、まずは元気な赤ちゃんうんで、夫に対面させてあげましょうね💚
    ありがとうございます😉

• 7月30日

うちは、立会いしなかったですよー。
踏ん張る姿を見せたくないという気持ちと、甘えられるかと言う変な意地?
で、ドアの外でハラハラして待たせました。ドアが開いて赤ちゃんをみた瞬間の顔は、忘れません。
頼れるのは、やはり助産師さんです!
助産師さんはプロですから、弱気にならず言われるがままみたいな!

今3人目を妊娠中なので、立会いしてみる??って聞いてはみてますけどね。笑 どうなることやら。笑

• 花☆

花☆

3人も、すごいです💚

確かに、頼れるのは助産師さんですね!!ただ、生まれてすぐの喜びは分かち合いたくて😁笑 もし、生まれる直前にいかれたら、寂しいかなって(>_<)
    でも、実家の親にも頼るし、ある意味贅沢ですよね(^ー^)
    どんな形であれ、元気な赤ちゃんうめるように頑張ります😉

• 7月31日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😊

確かに、生まれる直前に行かれたら寂しいかも。。。ごめんなさい🙇

立会いできたらいいですね♡

私は、まだまだ先ですが、お互い頑張りましょうー(^^)

• 7月31日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます😉
    そうですね💚運良く立ち会いができたら良いです!
    お互い、可愛い赤ちゃんに出会えるように、出産頑張りましょうね🎵

• 7月31日
2児のママ

1人目の時は夜中にかけて18時間かかったので仕事終わりからずっとついててくれました。
でもそれは私が出産中危なかったのもあったと思います😅
出産後、息子は吸引で肺に穴があき転院で主人がそれにつきそい私はかなり大きい血腫ができ次の日の朝手術。
本当に主人があの時いてくれてよかったなぁと思います。私は息子についていけないので😭

けど今回はどっちでもいいかなぁって気持ちです。あっちも仕事なら立ち会えないなぁと言ってるのでまぁこれたらきてーとは言ってます。

それに助産師さんが1番頼りになりますよ☺️プロですし😄笑
旦那さんいても役に立たないから腹立つー!って人もいるみたいですし、、、
うちはアイス食べさせてくれたり飲み物くれたりさすってくれたりしてくれてその時のこと思い出すとどんだけ腹たっても初心にかえれます。

1人目だと一緒にいてほしい気持ちもわかります(>人<;)でもまぁ正直いなくても産むのは自分だから大丈夫ですよ☺️

ちょうど立会いできたらいいですね!
無事出産できること願ってます😄

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉
    出産は、本当になにがあるかわからないですよね(>_<)
    ちゅったんさんも赤ちゃんも、大変ななか、頑張って出産を終えたんですね!素晴らしいです❗

確かに、痛い陣痛の中、助産師さんが一番頼りになりそうですね🐱もしかしたら夫は、おろおろしてるだけかも?

なんとか、間に合ってほしいです!生まれる直前に仕事にいかなきゃならない状態は寂しいです(>_<)

でも、里帰りしてるので、万が一のときは親に頼ろうと思います!🐱

ありがとうございます😉

• 7月31日