※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊活

排卵痛について教えてください。排卵日の症状や痛みの継続期間、仲良しのタイミングについて知りたいです。

排卵痛がある方、教えてください…>_<…

生理予定日からすると、あと2,3日で排卵日です。今日は朝から腰と足の付け根(両方主に右側)とお腹に少し、生理の時と似たようなズンッとした重い痛みがずっとあります。

皆さんは排卵日の何日前から、どのような症状が出て、その症状はどのくらい続きますか?

今まであまり気にしていなかったのですが、子宮筋腫の手術後半年経ち、妊活再開のOKが出たのでタイミングを取りたいなと思った矢先のことで気になりすぎてしまってm(__)m

合わせて、このような痛みがある時に仲良しをしましたか?

差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ぱんだヒーロー

こんばんは(◞・౪・)◞

私は排卵に3日前ぐらいから下腹部がチクチク痛み
排卵前日には夕方頃、家事も出来ないぐらいの頭痛になります(꒪ȏ꒪;)

下腹部がチクチク痛むぐらいの時はタイミングとります(◞・౪・)◞

あまり痛い時は次の日とかにします(ㆀ˘・з・˘)

こゆき

初めまして(*^^*)

私も排卵痛ありますよー。
おまけに粘膜下筋腫とチョコ持ちで、来月手術します。
排卵痛は、2〜3日前にズキズキ痛みだして排卵当日だと思われる日は座ってるだけでもズキズキ痛いです…>_<…
排卵すると痛みがスゥーっと消えます!笑
排卵時に、仲良しをするのが苦痛で正直やりたくないのが本音。でも子供も欲しいから我慢との戦いです。
まぁー私の場合チョコもあるのでこれも痛みの原因なんですが…
手術して、痛みが軽減される事を祈ります!

ぁぃ

お返事ありがとうございます(*^^*)

頭痛もですか…>_<…
やはり皆さん、症状は様々なんですね。
妊活をし始めて、女の子の身体は休まる時がほとんどないなということを改めて感じました💦

今日は昨日よりも痛みが治まっているので、状況みてタイミングとれたらと思います!!

ぁぃ

初めまして(๑•o•๑)♡
お返事ありがとうございます‼︎

昨日は1日痛みがあったのですが、今日はもう痛みがありません…ということは、排卵したということですかね😱
使っているアプリの生理予定日では、毎月1〜2日早まるだけなので排卵日まであと少しあると余裕を持っていたのですが、今回に限ってもう少し早い排卵だったのかもしれませんねT_T

手術をして、自分の身体の中で変化が起きているのかなんなのかわかりません…

妊活を意識し始めてから、知識がなさすぎるために日々携帯とにらめっこです(笑)

でも、「こういう事なんですよね?!」って、お話聞いてもらえるだけでモヤモヤした気持ちがスッと軽くなります(*^^*)

って、ベラベラとごめんなさい💦

こゆきさんも来月の手術頑張ってください!!
手術が無事成功し、痛みが軽くなることを私も祈っています◡̈♥︎